SSブログ

サンタさん [子育て]

主人が24日晩に新幹線で移動のため、23日にサンタさんに来てもらいました。

主人は、24日の晩においてあげてと言っていたけど、子供が喜ぶ姿を見るのが、仕事へのモチベーションになるかなあと、あえて提案してみた。

24日の朝、起きね寝ぼけていたけど、気が付くと大喜びでした。

夫婦で顔を見合わせて笑っちゃいました。

家族の幸せな瞬間ですね。


今年のサンタさんにお願いしたのは、キーボードか、バイオリンだそうで・・・

バイオリンになりました。


親が買ったものは、娘ちゃんが気に入ってさんざん遊んでいるおもちゃの、シリーズものにしました。

親せき宅で、すごく気に入ったおもちゃがあるんですが、それに近いものにしました。
案の定、大喜びで遊んでいました。しばらく遊べるものだからこのシリーズがいいかなあ。
私から本を送りました。
前々から気になっていたけど、早いかな?と思っていたの、でも友達が読んでいると聞いて、買ってみました。
これいいねええ。と言って読んでいました。
まだ早いとか、読めるかなあ?なんて思わなくていいんですねええ。
親が、成長を妨げていることがあるかもと思いました。
今年も家族で幸せの瞬間があったことに感謝して、年越しの準備をしようと思います。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

バイオリン、よかったですね♪
本当のバイオリンを始める日も近いでしょうか(*'▽')
本の贈り物って難しいですよね。
お嬢さん、喜んでくれてよかったです!
うちは自分で選んだものをよく読んでいます。
私が「読んでほしい」と思って買った本はあまり
読んでくれません(T_T)
by ちゃるこ (2019-01-05 17:22) 

あいこ

こんにちは。バイオリンは、安物のおもちゃですよおお。でも、自分で弾かないと音が出ないので、まだ使えていないんです。
本はわかります!親が読んでほしいものと違いますよねええ。一緒に本屋さんに行くようにしています。本屋さんに行くと、立ち読みが長いので、ついつい買い与えてしまいます。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2019-01-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。