SSブログ

引越業者比較(自分以外の搬出搬入編)

今は賃貸専用のマンションに住んでいます。

春に引っ越し予定のために、引越し業者比較することにしました。


常に、引越し業者をウォッチングしています。

賃貸のマンションは特に、搬入搬出作業員も住人に見られている緊張感を持ってもらいたいです。

宅急便業者もですね、よく不在の荷物を、リヤカーに入れる時に放り投げている人を見て驚きます。

Y社さんがよく見ます。


今回は、普段見る作業員の様子を書きます。


マンション前のトラックの置き方

N社・・・マンションの出入り口近くまでトラックのおしりが来ていて、住民が不便

A社・・・マンションの真ん前に置かないで、比較的邪魔にならなかった。

S社・・・マンションの道と敷地を半分使ってとめていた。


お客様以外、同じマンションの住民への対応

N社・・・トラックの中に入っている人も、搬入何出している人も態度が悪い。挨拶はない。エレベーターも先に使う。

A社・・・挨拶がある人と、ない人がいる。エレベーターは先に乗せてくれる。

S社・・・挨拶する人と、しない人がいる。しない人が多い。エレベーターは先に乗せてくれる。


同じマンションの住民も「次はどこの引越し業者にしようかな?」などと思いながら作業を見ています。

その為に、営業マン以外も、売上のために、搬入搬出の技術だけでなく、その周りも意識すべきだと思います。

やっぱり、値段だけじゃなく、感じのいいところがいいなと思いますし、見積もりも考える材料になります。売り上げが上がれば、賃金も上がる!意識をして頑張ってもらいたいですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジェルキャンドル文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。