SSブログ

二件目 [食事]

焼き肉の後の二件目は、スイーツです。

二件目なんて変な感じですが・・・

家族三人、今の時間が大切なことが、来春が近づくにつれて・・・


感じます。

穏やかで、三人で時を刻んでいる感じ・・・


-1 (349).jpg


仕事と家庭って、不思議ですね。

世の中に転勤族っていますが、割り切ってついていくのも家族ノカタチ。単身赴任も家族ノカタチ。

どっちも、良し悪し。

こればっかりは、仕方がないんですかね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

単身赴任ですか・・・
私の周りでも、子どもが小学生の場合、
単身赴任を選ぶ家庭が多いですね。
もし我が家にも転勤の話が出てきたら、
多分単身赴任を選ぶと思います。
ご主人の赴任先にも寄りますが、
月に数回帰って来られるといいですね!

by ちゃるこ (2018-07-26 13:40) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうなんです、色々な理由があって、単身赴任にしてもらおうと思っています。が、忙しい仕事なので、食事の面とか、体調管理などなど、お世話ができないのが、心配です。主人の職場で、単身赴任で亡くなっていらっしゃる方が複数いるので・・・ねえ学校など色々考えると、住む場所を落ち着かせたい気持ちもあります。春から一人での子育て、頑張ります!また、ブログでお付き合いくださるとうれしいです。
月に数回は無理かなあ・・・月に一回は帰ってきてくれると嬉しいなああ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-07-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。