SSブログ

端午の節句 [子育て]

我が家には男の子がいません。端午の節句は縁がないですが、一応こどもの日。


家族で、柏餅などを楽しく食べたいと買いに行った。

大阪の百貨店で食べたい柏餅を買い損ねました。

関東に戻ってから探すがなかなか、お目当てのがない。


38882-1.jpg

どらみちゃんの和菓子?があったので、娘ちゃんが欲しがり買うことに。

38883-1.jpg

んんん・・・

インスタバエするかと思ったら、撮影しにくかったです。


38879-1.jpg

家族三人分のお菓子。

私、主人、娘ちゃんがそれぞれのお菓子です。

これまた、満足のいくものでなく・・・

しょぼん(笑)

でもでも!家族で笑顔で子供の日を楽しみました。


DSCN2342-1.jpg

娘ちゃん、健康に健やかに。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ちゃるこ

可愛い和菓子♪
お嬢さんは和菓子もOKなのですね!
うちは長女があんこNGで(;´∀`)
給食の柏餅も残したそうです。。
うちも端午の節句は関係ないですが、
「こどもの日」と言われると、つい何か
したくなりますよね(笑)
by ちゃるこ (2018-05-13 17:23) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。娘ちゃんはあんこ大好きです。そうなんです「こどもの日」ということで、一緒に柏餅食べたり、ちょっとしたことしちゃいますよね。柏餅はゴールデンウィークに食べました。季節的な事、家族で楽しみたいです。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-05-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の娘ちゃんの要望母の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。