SSブログ

おうどん [食事]

お気に入りの「おうどんやさん」に行ってきました。

家族でランチです。

38570-1.jpg

主人は、あげ餅と、エビの天ぷらと梅?のおうどんです。ぶっかけなのかな?


38568-1.jpg

娘ちゃんは、ざるうどんと、かき揚げ。

かき揚げのアップを撮り忘れましたが、野菜が大きくて、野菜の味がしっかりしておいしいそうです。

カボチャも大きくカット!これ良い!と思いました。

38567-1.jpg

私は普通にざるうどん。(笑)

関西のおうどんは本当においしいです。

私は関西のおうどんが好き。

関東の茶色い汁のうどんは、口に合いません。


久しぶりに関西のうどんが食べられて満足しました。

やっぱり、地元の食事はいいですね。

大阪駅の方にある好きなお店も行きたいなああ♪

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

関西の方は関東の味付けを嫌がる人が多いですよねf(^_^;
関東育ちの私はどちらも大丈夫ですが(笑)
あいこさんもまた地元で暮らせる日が来るといいですね!
by ちゃるこ (2018-05-07 07:52) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。うどんも、地域地域でだいぶ味が違うんですよね。やっぱり関西の澄んだお出汁で麺もコシがあるのが好きです。今住んでいる町にもいろんなうどん料理があり、楽しんでいます。どこもおいしいけど、やっぱり地元のうどんはおいしいです。ほっとします。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-05-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいランチ旅の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。