SSブログ

暑いい春 [子育て]

あついですね。桜を見に行くときは、風が少し冷たくて寒いイメージなのにな。これから花冷えってあるのかな?


週末に、家族でアウトレットへ。暑かったああ。

私はあまおうのスムージー

35462-1.jpg

すっごくおいしかった。

パパさんと娘ちゃんはあまおうのクレープを食べていました。

恋人同士のようなんです。パパさんと娘ちゃんという関係にはとってもいい時期なのだと思います。今後、思春期になっても、また仲良くなるきっかけがありそう。十分に甘えられる時に、十分一緒に入れる時に一緒に行って、親の元を安心して巣立ってほしい。何かあれば安心していつでも帰ってこれる家庭でありたい。


春休みになり、友達と遊ぶ約束を。

子供たちは、思いっきり公園で遊んでいました。運動量がすごい!公園遊びもすごく大切だなと感じます。

他のお友達との衝突も勉強になる。「ありがとう。」「ごめんなさい。」下の子には優しく。などなど。まあ幼稚園と一緒ですよね。何かおきて泣けば、レジャーシートまで戻ってくる。母が抱きしめる。落ち着いたらまた遊ぶ。体力も付く、小さいときは怖がってできなかった遊具ができるようになる喜びや、親も成長を感じる。

お昼も外で食べて、夕飯はお店で食べて、思いっきり楽しむ子供は、すごいなあと思います。


35374-1.jpg

母も、楽しみました。(笑)

皆で楽しかったねええ♪と言い合ってバイバイしました。


今年は暑い春になりましたねええ。ドリンクもアイスにしちゃいました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。