SSブログ

さかのぼる [体]

2016年12月

帰省で疲れる。

はじめてケーキで気分が悪くなる。


2017年1月

何となく胃腸の調子が悪い

スキーに何度か出かけるが疲れやすい。


2017年4月

血便が出る。朝動けない、食事もとれない状態。

胃腸科に行く。

血便は鮮血のため痔ではないかと、胃酸を減らす薬を飲み始める。


2017年8月

ふくらはぎ、腕に湿疹。夜眠れないくらいかゆい。

皮膚科に行く。

ステロイドをぬり包帯を巻くことに。

ほぼ一週間で治る。


2017年9月

産まれて初めて、ものもらいが出来る。

眼科に行く。

3種類薬をもらう。


2017年10月

腰を痛める。今まで感じたことのない痛み。ぎっくり腰か??

成形外科へ行く。

レントゲンを3枚とる。骨に異状なし。湿布をもらい痛みはおさまる。


2017年11月

血便がひどくなる。痔だと胃腸科で言われたので

肛門科に行く。

痔はひどくないということだったがまた二種類の薬をもらう。


5日たっても変わらず、胃腸科へ行く。

おなかのレントゲンを撮る。

下剤をもらう。


二日たっても症状変わらず胃腸科へ再度行く。

大腸内視鏡を次の日する。

病気がわかり薬を処方される。


二日たっても改善されず、主人に胃腸科に行ってきてもらい、近所の総合病院へ紹介状を書いてもらう。

そして入院。



引越しを二年目から、疲れやすく、よい睡眠がとれなかった。目が覚めても頭は休まった感じは全くなかった。朝は強かったのに全く弱くなった。

今思えば、調子が悪かった。

しかし子育て中はこんなもんかと思ってしまう。母は、自分のことを後回しにしてしまう。


4月から胃腸科に通っていたのに・・・

症状も言っていたのに・・・

この町では評判の胃腸科だったのにな・・・


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

ayu15

なんかいろいろ具合がよくなくて大変だったのですね。
自分のためにも家族のためにも、友人らのためにも元気で入れるといいですね。


by ayu15 (2018-01-25 10:53) 

あいこ

☆ayu15さまへ
こんにちは。ブログを長い間アップしていなかったのに、コメントくださってうれしいです。また、ブログ拝見します。治る病気じゃないのですが、頑張ります!コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-01-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。