SSブログ

ホワイトデー [特別な日常]

今年のホワイトデーは、週末だったんですね。主人は、二週間ほど前に、「お花でも買ってくるか。」なんて言っていたんです。

すっかり忘れていました。(笑)買うことも忘れていました。

週末、義理のお父さんと、スーパーに買い物に行きました。義理のお父さんの運転で。

「今年はホワイトデー何も用意していないんだ。だから、ここの代金払うから、大目に買って。」だって。(笑)

わたし 「〇〇さんねえ、ホワイトデーにお花を買ってくるって言って、すっかり忘れているんですよ。結婚したら、こんなもんですよねええ。(笑)」

ちち  「ははは。そうだなああ。」

なんて言いながら、普通に買ったけど、出してもらっちゃいました。(笑)

帰ってから主人に話をすると、「ホワイトデー・・・」とつぶやいていました。

日曜日は、私が風邪で家にいると、娘ちゃんと二人でお散歩に出かけていきました。

帰ってきても、私は眠っていたので気が付かなかったんだけど、キッチンに行くとお花が花瓶ん入っていました。

DSCN6905-1.jpg

わたし 「なにこれ?」

しゅじん「ホワイトデー。」

わたし 「二輪?」

しゅじん「うん。初心にかえって。2人のイメージで選んできた。」

わたし 「娘ちゃんがいないんだ。あ、そっか、初心は、いないんだ。(笑)」

で?黄色いバラが主人だろうから、私はピンクのガーベラなんだ。(笑)

初心。ほんと、忘れそうだけど、忘れちゃだめだね。

DSCN6904-1.jpg

2人で、頑張っていこうね。

いつもいつも、ありがとう。

ホワイトデー♪

私の親戚でお魚がおいしい町に住む、伯父伯母が、たくさんのお魚を送ってくれました。

お手紙で、ここはおいしい魚がないの!って書いたからかな・・・

お礼の電話をしていると、ツイツイ長話を。

でも、80過ぎているので、電話での長電話も、プレゼントですよね。

物々交換の、交流を面倒がる人がいるけど、やっぱり気持ちだと思う。

こうやって電話する理由もできてお話が出来るし、日ごろの感謝を伝えられるし・・・

不思議なのは、私の両親は、誕生日、母の日、父の日、バレンタインデーに送ったって、送り返してきた事ないなああ。

祖父母は、見返りを求めず、周りの人に色々やっていて、愛あふれていたなああ。

私もそんな人間になりたい。

お魚送ってくる伯父伯母も、本当に多くの人に慕われている。80過ぎて夫婦で過ごしていても、さびしい感じはない。

私も、そういう人間関係を大切にしていけるといいな。

ホワイトデー、私を思い出し、思ってくれて気持ちに感謝感謝。

感謝感謝。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。