SSブログ

ざ!夏野菜! [食事]

私の親戚からマタマタお野菜が!

主婦になってこんなにうれしい贈り物になるとは思いませんでした。

冷蔵庫に野菜が!!いっぱい!!!

料理も楽しくなりますね♪

DSCN3749-1.jpg

枝豆・・・主人がビールを飲むのでいつもスーパーで買おうと思って買わないもの。

しかも、おいしそうじゃないんです。

でも、これはおいしそう!!

台風が来るということで、早めの収穫だったと書いてありましたが、十分おいしかったです!

DSCN3748-1.jpg

ピーマン!きれいなピーマン!

炒め物かな・・・

肉詰めだかなあ・・・

DSCN3747-1.jpg

トマト!おいしそう♪

そのまま食べてもよし、オイルパスタに一緒に炒めてもおいしそう♪

DSCN3745-1.jpg

なす♪

パスタに入れました。

ポン酢で炒めました。

DSCN3744-1.jpg

きゅうり♪

はじめ、下にある味噌を段ボールの中から見つけたのです。

くそそおお、きゅうりを買っとけばよかった!と思ったら!入っていた!

DSCN3750-1.jpg

永平寺味噌!甘くておいしいんですよねええ♪久しぶりです。

DSCN3753-1.jpg

なんとイカも段ボールに入っていたんです。主人の好物なんです!

段ボールを開けた時は主人は娘とお風呂。

思わず、お風呂場まで持って行って見せてしまいました。

この日は、娘が寝てからの晩酌です。

珍しく私も参加!(笑)

なんて豪華な晩酌だろう。

主人はいかにかぶりついて、目を丸くして私を見ました。

「おいしい!こんなにおいしいものを食べていたら、子供の学力もトップクラスなの納得!」

だって、「え?関係あるの?」と言ってしまった私。

「いやあ、脳に栄養行くし、ひらめきも良くなりそうじゃない?脳が活性しそう!」だって。(笑)

きゅうりもミズミズしい!

何が違うの?お店のお野菜と?

なぜおいしいの??

久しぶりに、2人の良い時間が出来ました。

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

puripuri

野菜がいっぱい! 嬉しいですね~ あいこさんのニコニコ顔が見えますよ(^。^)
永平寺味噌は甘味なのね。 何処かで見かけたら買ってみよう~(^。^)
地生りのトマトは美味しくて栄養もタップリ。 イカ談議に花が咲きましたね。
by puripuri (2013-09-09 19:44) 

ayu15

多忙でも時には二人の時間て大事だなあと思います。
by ayu15 (2013-09-10 21:02) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。永平寺味噌は甘いですよ。きゅうりにつけておいしかったです。伯母様曰く、冷奴にもいいし、なんにでもあうそうです。福井のアンテナショップとかがあったら売っているかもしれません。ホント、お野菜がおいしくて驚きます。野菜があると、色々作る気になりますねええ♪主人の大好きなイカ!イカっていても色々あるらしく、イカの中にも好みがあるようです。このイカは最高らしいですよ。(笑)主人の喜んだ顔はこちらもうれしい気持ちになります。(笑)コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-09-11 16:38) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。ホント、主人も仕事が忙しく、娘も小さく子育て中で、夫婦の時間ってナカナカないんですよ。久しぶりに良い時間もプレゼントしてもらえました。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-09-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。