SSブログ

布絵本第二弾!! [ハンドメイド]

第二弾を作りました!布絵本です!!

作るたびに上手にならないかな?と・・・

友人の出産祝いの一つとして、あげれたらなああ。

DSCN2882-1.jpg

表紙はひよこちゃんです。

くちばしが出過ぎ・・・泣

DSCN2883-1.jpg

葉っぱの向こうはなにかなあ?

DSCN2884-1.jpg

テントウ虫だああ! 

DSCN2885-1.jpg

コッコさんだねええ。羽の向こうは何かな?

DSCN2886-1.jpg

ひよこさんだねええ♪かわいいねええ♪

娘ちゃんと同じようにママと居るのねええ♪

DSCN2887-1.jpg

キノコの向こうには何があるかな?

DSCN2888-1.jpg

虫さんだねええ。

DSCN2889-1.jpg

扉の向こうは?

DSCN2890-1.jpg

カーテンだねええ。

DSCN2891-1.jpg

くまさんだ!! 

DSCN2892-1.jpg

あ!娘ちゃんが産まれた時に、咲いていたサクラだね♪

桜の次は?

DSCN2894-1.jpg

チェリー?赤い実だねええ♪鳥さんが食べに来たよ。 

DSCN2895-1.jpg

箱の中には何が入っているかな?

DSCN2896-1.jpg

ケーキだねえええ♪

娘ちゃんも、一歳のお誕生日の時に食べたね。

もうすぐパパのお誕生日だから食べれるかなあ?

DSCN2897-1.jpg

裏表紙は、ポケット付の、かたつむりです。

主人に渦巻きがないと指摘されました。(笑)

今回は、すべて縫いつけました!(笑)


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 7

hito

どの作品もアイデア一杯ですね。大人が見ても、素敵だな、
と感じますよ。
by hito (2013-06-29 14:00) 

vivian

とっても可愛い~♪
お嬢様は幸せですね♪
by vivian (2013-07-01 11:32) 

mimimomo

こんばんは^^
これを手作りで? 凄いことですよ。
お嬢さんには一生の宝物だわ。
本当に大人も楽しめて素敵だこと。
by mimimomo (2013-07-04 17:59) 

あいこ

☆hitoさまへ☆
こんにちは。ママ友も、喜んでみてくれて、感心してくれますが、そんなに難しくないんですよ。子供が喜んで手に取ってくれるのがやりがいです。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-07-05 16:46) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。ナカナカ上手にできないんですよね。友達の出産祝いにも付録としてつけたいんだけど・・・
娘は幸せなんて思っていないだろうけど、(笑)手にとって遊んでくれるだけで私はやりがいがあります。コメントありがとうございます。最近いけない外食を楽しみにまたブログ、伺います♪
by あいこ (2013-07-05 16:48) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。手作りです。型紙はあるんですよ。色々本を買ったりして、調べて作っています。もっと作りたいものが!!でも、暑くなってきて裁縫がおっくうになってきました。(笑)意外と簡単なのに、ママ友もすごいと言ってくれるので少し恐縮しています。一生・・・娘はそこまで大切にしてくれるかなああ・・・コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-07-05 16:50) 

ayu15

ひよこでてくるとこかわいい~
by ayu15 (2013-07-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常のくだらない事デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。