SSブログ

三連休 [特別な日常]

私、幼少時代は、関西に住んでいませんでした。

幼少時代の頃の友達は、転校した後も、今でも友達・・・

その友達もお母さんになっています。

でも、キャリアウーマンになった同じ仲間の友達は今もお仕事をバリバリ!

色んな幸せな道があるんですねええ。

私も、話しなってしまったけど、色々不安が一杯・・・

私なんかが母に?!

DSC_0349-1.JPG

話は戻り、三連休に新幹線に乗ってやってきました。

新大阪に着いたのは9時。いったい何時の新幹線だったのでしょう・・・

出発の前の日も寝るのが遅く、起きるのも早かった4歳の女の子。

眠い眠いとぐずりながらも、次から次へと新しい生き物が出てきて眠れない!

好奇心の方が勝つんですねええ。ぐずぐず言いながらも全て見終わってしまいました。(笑)

 

帰りの車の中でも、興奮状態で寝ず、途中昼食はとったものの家まで戻りました。

それでも、「ねれば?」と言っても皆が楽しそうにしているのに私だけ寝れない!って感じでしょうか頑張っておきていました。主人が撮った写真や動画を見ながらキャッキャいって・・・(笑)

でも、「朝早かったんだし、お母さんと寝れば?」というとようやく「うん。」ほ。お母さんと寝る部屋へ行きました。絵本を読んでもらい寝てしまったようです。

主人は、おじいさんおばあさんが帰ったらいる事を知り、今日撮ったデータを印刷していました。

明日も出かけるし、CDにするのは改めてってことで。

お母さんも寝る部屋から出てこなかったので、そっとしておきました。

うちの子がぐずって大声出さないように!乳を加えさせます。(笑)

 

夕飯時になる前に、少し下ごしらえをしていました。すると、お母さんが出てきて「寝てしまっていた。」というのでしょう。そりゃそうでしょう、小さい子連れてのお出かけは大変なのに、仕事終わらせ寝るのが遅かった昨日から朝の早い今日。それでも、夕食の準備を手伝うというのでそれは断って、娘を抱いてくれていました。

友達だった事は、私たちが子供だったのです。それが、母親って、本当に不思議な気分。

でもね、未だに会えば友達です。それも不思議・・・

毎日のように一緒に遊んだのは大昔・・・

でも、思い出してくるんですねええ。懐かしいなあ・・・

この子達も、いい友達が出来ますように・・・

 

充電完了の子供を連れて、公園へ!ジャングルジムがあって無邪気に遊ぶ子供。

主人の口癖、「小さい頃の感情は豊だし、敏感だよね。大人がくだらない事、たいした事じゃない事も、子供にとっては大事だったりするし、ちゃんと向き合ってあげないとね。」

友達の子供にも本当に優しくしてくれて、友達にも色々気さくに話をしてくれて、本当にありがとうございました。

娘よ、いい父であることを、自覚できる子になって欲しいな。男はみな、お父さんのような人ではないよ。(笑)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
幼友達が訪ねていらっしゃったのですか?
幸せなひと時でしたね。
そうそ、男は皆ご主人のような良い方ばかりではないわ(--ゞ
by mimimomo (2012-09-19 09:45) 

vivian

お友達が遊びに来られてたのですね♪
楽しくてにぎやかな日だったのでしょうね♪

あいこさまのお嬢様なら男性を見る目はありますよ(#^.^#)
by vivian (2012-09-24 21:36) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そうなんです。幼少時代に毎日のように一緒に遊んだ友達です。小学高学年からは、年に一度くらいしか会っていなかったのに、今でも自然に気楽な友達でいてくれています。小学時代の感性や性格・生活が本当に生涯基本となるような気がしています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-09-29 19:34) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。幼少時代に毎日のように一緒に遊んだ友達です。小学高学年からは、年に一度くらいしか会っていなかったのに、今でも自然に気楽な友達でいてくれています。
うちの娘・・・変な男だったら私は許しません!(笑)気楽に、恋人できたら、御飯食べに連れてきなさい♪って言ってみようとか、考えています。(笑)お母さんにそういう事まで話してくれる関係になりたいなあ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-09-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SONY CX720V生活リズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。