SSブログ

予防接種 [子育て]

予防接種に行って来ました。今日は、病院も空いていてラッキー♪

以前行った時は、咳をしている子供とかがいて本当に心配でした!母親の私も移ったようで、二週間苦しみました。母親の体調も大切だと痛感!!これからは、母親はマスクをして行かないと!と思っていたのに忘れてしまっていました。

注射する時は泣くけど、すぐに泣きやむものなんですねええ。ケロットして、待合室では笑っていました。

来週は、BCGを打ちます。病気になりにくくするため、病気になっても軽くすむように!と、思うのですが、本当に種類が多いですねええ。ビックリします。あれ?私はしていたかなああ?私はほとんどしていなかったような・・・だって、母子手帳真っ白だったような・・・汗

今日は、涼しいところでグッスリ寝てもらおう!菌と戦っているんだし!栄養と睡眠だ!!私じゃなくて赤ちゃんがね。(笑)

ポリ?9月から不活化になるらしく、良かったああ・・・気になっていたんです。予防接種も体に良いものじゃないし、だからこそ、気をつけて様子を見てあげたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4ヶ月検診欲しいもの(カメラ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。