SSブログ

201006*紫陽花*万博公園 [Flower]

紫陽花が見たくて、万博公園へ連れて行ってもらいました。

早すぎたせいか、満開では無かったです。

 

IMG_4232-1.jpg

さわやかな色は、やっぱり梅雨の季節は本当に必要なお花ですね♪

 

IMG_4233-1.jpg

梅雨の合間の晴れでした。

日差しが感じるでしょう♪

 

IMG_4235-1.jpg

IMG_4237-1.jpg

IMG_4238-1.jpg

ピンクはヤッパリかわいらしいです。

こんな、柔らかな女性になりたいわ。

 

IMG_4240-1.jpg

写真の技術は無い私ですが、偶然撮影できた、お気に入りの写真の一つです。

浮き出ているように見えませんか?

 

IMG_4242-1.jpg

んんん・・・

やっぱり偶然かしら。(笑)

 

IMG_4253-1.jpg

咲き始めってって本当に初々しさや、未来を感じていいものですね。

 

IMG_4257-1.jpg

さわやかなブルーがいいです!!

 

IMG_4258-1.jpg

日陰で、さわやかな風を、感じると、本当に気持ちがいいものです。

 

IMG_4268-1.jpg

あいこ 「お星みたい♪」

友達  「本当だねええ。」

本当に、友人は思っているのでしょうか??つき合わされているのでしょうか??(笑)

 

IMG_4268-1.jpg

IMG_4269-1.jpg

涼しげですよね♪

 

IMG_4270-1.jpg

ラベンダーも咲いていました♪

これも、少し早いようでしたが、風が吹くと、いい香りがして癒されました。

 

IMG_4271-1.jpg

綺麗でしょう♪

レジャーシートを敷いてお弁当を食べ休んでいると、放送が・・・

「ラベンダーの谷にて、無料で先着100名さま、押し花教室が出来ます。」

 

IMG_4284-1.jpg

さっそく!

私が作ったのはドッチでしょう?

 

左です。(笑)

でも、ドッチもステキでしょう♪ステキな思い出の品ができました。

紫陽花・・・満開の紫陽花が見たいなあ・・・

 

日記 20100705

久しぶりに、友人と会った。中学時代の友人だ。本当にほっとする。楽な友達。

本当に、私にとって大切な友達。

仕事を頑張っていたのですが、今はいいお母さんになっていました。6ヶ月の赤ちゃんは本当に可愛く、お母さんが必要な様子が凄く感じました。もっともっと、子供を産んだお母さんが、安心して赤ちゃんと居れる様な世の中になってほしいです。日本国で、育てていくくらい大切な事だと思う。

男性が、シッカリ仕事をし、収入を得る世の中が必要。女性も生きがいをもって仕事をしたいことは、私が一番求めているけれど、女性である事も大切するべきと、多くの仲間から教えられました。

男性の理解、世の中の理解、日本の政治が、変わることを、心から望む。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
紫陽花がきれいな時期ですね~
今は色んな紫陽花があって、、、とても美しいけれど、わたくしはやはり淡い色が紫陽花には似合ってる気がします。ま、好き好きですけれどね^^
ラベンダーも癒されますよね。
あら、素敵なものを作られましたね~ブックマークかしら。いい思い出ですね^^v

女性が働くことも必要でしょうが、わたくしはやはり子供を生み育てるのは
女性しか出来ないことだから、それを大事にして、子供がある程度大きくなって
また働くのが理想かなーって思います。
by mimimomo (2010-07-05 19:13) 

ayu15

自分らしくいきれたらいいですね。

by ayu15 (2010-07-05 22:10) 

vivian

あいこさまの作品は赤の方で・・・(●^o^●)

綺麗な紫陽花ですね♪
お天気にも恵まれたみたいで良かったですね♪

友人は宝ですね(^_-)-☆
by vivian (2010-07-06 18:25) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そう思ってくれる男性って本当に減ったように思います。そういう男性は大切ですよね。ありがたいし、子供のためには必要だと思います。子供の幼少期は、その時しかないものですものね・・・戻ってくれないというか・・・
本当に色々考えてしまいます。女性の人生を応援してくれる男性はキット良い男性なんですよね。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2010-07-07 10:58) 

あいこ

☆AYU15さまへ☆
こんにちは。自分らしく、自分がわからず悩んだ時もありましたが、あまり考えず、回りに支えられ、周りに少し身をゆだねてみるのもいいのかな?と思っています。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2010-07-07 11:00) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。正解です!私は左の赤いヤツを作りました。
紫陽花は凄く綺麗でした♪満開じゃなかったけど・・・もっと迫力ある紫陽花を見たくなってしまいました。
友人、なんか毎回感謝しちゃいます。(笑)ありがたやありがたや。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2010-07-07 11:02) 

KAZUYA

御訪問&nice! を頂きありがとうございました!
日の光を受けた紫陽花もまた綺麗ですね(^-^)
by KAZUYA (2010-07-07 11:14) 

あいこ

☆KAZUYAさまへ☆
こんにちは。また、お伺いします♪
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2010-07-12 14:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
押し花のストラップス・テ・キ♪
紫陽花、どれも綺麗ですね!
by あら!みてたのね (2010-07-13 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。