SSブログ

会社 [仕事]

会社の先輩からメールが来た。

久しぶりに返事を書いてみようと思った。

彼女は40歳もしくは50歳前半である。

私は彼女と凄く話しをする。彼女も私の事を「あい」と呼んでくれて可愛がってくれている。

 

彼女は開発の部署にいたが会社のいろいろな都合で今は管理部にいる。

彼女は今凄く私と似た気持ちの中で仕事をしている。

 

私と仲が良かった人は止める人が多い・・・

可愛がっていた後輩も数え切れないほど退職した。

尊敬していた先輩も数え切れないほど退職した。

 

これからどうなるのだろう・・・

かえて行こう!なんていう、従来の気持ちは私にも無い。

 

その、仲良くしてもらっている先輩が週末の休みが楽しみだと言う。

私も、明日は美容院に行って気分をかえ少し1人の休日をユックリ外で過ごしてみようと思う。

久しぶりの美容院になった。後輩に「先輩ソンナニ白髪ありましたか?」と聞かれ黙って鏡を見て私は目を丸くしたりして笑わしてみたりして・・・(笑) 

外に出よう。 

カフェで本を読んでみるとか・・・

後輩が進める映画を観るとか・・・

しんどかったらまた、止めればいい。

 

ただ、それだけの事だ。

美容院で綺麗になったら、また写メでも、送ってみようかな・・・


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ガンバルおやじ

よい気分転換になるといいですね。

by ガンバルおやじ (2008-11-08 05:57) 

ayu15

なんか元気なさそうですね。うちも元気ないです;一緒に過ごしてくれる友達がいたらなぁ~て思ったりします。
by ayu15 (2008-11-08 09:03) 

vivian

私も今日、美容院に行きました。
半年ぶりの縮毛矯正をあてました。
とても綺麗なストレートを見たら嬉しくなります。
美容院は私達を綺麗にしてくれるので
気分もリフレッシュ出来ますよね(^^♪
by vivian (2008-11-08 20:28) 

Kei

美容院で気分転換できたでしょうか?
あいこさんも調子が良くないようですね。
“しんどかったら、また止めればいい”、そうですよね。
外に出てみれば気持ちもスッキリするかもしれません。
私も明日、美容院に行って来ます。

by Kei (2008-11-09 18:15) 

あいこ

☆ガンバルおやじさまへ☆
こんにちは。気分転換になりました♪
女ですねええ、綺麗になるって良いですね(〃∀〃)
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2008-11-11 20:27) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。タダイマです。仕事から帰ってきました。
たしか、大阪府内ですよねええ??お友達になれたら良いですね♪
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2008-11-11 20:28) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。おお!また共通点が!同じ日に行かれたのですか?同じ美容院だったら驚きよね。(笑)
気分転換になりますよね♪
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2008-11-11 20:30) 

あいこ

☆Keiさまへ☆
こんにちは。美容院行かれましたか?気分転換にはいいですよね♪
女はヤッパリ綺麗になるのが嬉しいものです♪ふふふ
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2008-11-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前向き休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。