SSブログ

200804さくら 造幣局#1 [Flower]

今年は、お花をすごく堪能できているように思う。

実は、高熱を出し、寝込んでいたのにどうしても、お花に癒してもらいたく行ってきた。一緒に来てくれるという友達もいたので一緒に・・・

私はぼおおおと、眺めているけど、時折2人で笑っている時間が良かった。

仕事が終わったと連絡があり、桜ノ宮で待ち合わせ。天満橋まで歩くのだが、私にはいい散歩道♪

可愛いお花たちがいっぱいで、撮影したかったが、まだ、そんな元気がでず、ダラダラと歩いていた。

 

造幣局の門に入る前に、見えたこの木が一番に目に付いた。

今年はアタリだ!

年によっては全然駄目な時もあるからだ。

20080419さくら造幣局 003-1.JPG

 

大きなその気には、枝が見えないほどの花を咲かせている。

ちょっと、梅の様に枝にそてって、来た人を迎えてくれていた。 

20080419さくら造幣局 002-1.JPG

 

みな、その枝を見上げ、穏やかな気持ちになっているはずだ。

そして、何より、私がそうだった。 

20080419さくら造幣局 001-1.JPG

 

八重桜がほとんどなので、すごくボニュームがあって、華やかなのである。

-1.JPG

 

さくらの木にしては、天に向かって伸びるエダップリが私には珍しい。

20080419さくら造幣局 005-1.JPG20080419さくら造幣局 007-1.JPG

 

グリーンと、ツボミのピンクに、咲きかけているピンク、咲いたピンク、自然の色合いのグラデーションは大好き♪

夕焼けや、朝日、波打ち際から水平線、アジサイのグラデーション、富士山の山頂の雪から今ならグリーンのグラデーション、帰り道の昼と夜との栄え目の空のグラデーションと、とにかくグラデーションの美しさは大好き♪

20080419さくら造幣局 009-1.JPG20080419さくら造幣局 010-1.JPG20080419さくら造幣局 011-1.JPG

 

あれ?

私いつの間にか、カメラを出して、撮影している。

20080419さくら造幣局 012-1.JPG

 

何もいわず、私のペースについてきてくれている安心感・・・

京都の時の様に、一人で来るのもいいけど、花に夢中になっていても、ふと見ると私を見てくれている人がいるって、なんか、安心感・・・

目が合えば、お花の綺麗さに笑い合って・・・

仲間は大切♪

20080419さくら造幣局 013-1.JPG

 

空が、曇り空で、日焼けしたくない私にはピッタリでしたが、この写真を見ると、これで青空だったら、きれいだったろうなあ・・・と、創造するのです。

20080419さくら造幣局 014-1.JPG

 

「あ?グリーン?」

指差すほうを見ると、確かに周りの華やかさと違うさくらが、ありました。

20080419さくら造幣局 016-1.JPG

 

「あ、でもなんか好き♪私、このさくら好き♪」

八重桜が多い通り抜けなのに、一重でそして色も落着いていて、清楚な感じで・・・なんだろう、すごく好き・・・

20080419さくら造幣局 017-1.JPG

 

ずっとずっと、華やかなお花ばかりだけど・・・

20080419さくら造幣局 019-1.JPG

 

それは、ステキなピンクのトンネルでした。

20080419さくら造幣局 020-1.JPG

 

やっぱり、曇っています。

葉っぱちゃんは柔らかく、桜餅が食べたくなりました。笑

って、思える私、元気じゃない♪ニャハハ (*^▽^*)

20080419さくら造幣局 023-1.JPG

 

ああうっとり♪(*^。^*)

綺麗な可愛いピンク♪

20080419さくら造幣局 025-1.JPG

 

この、うつくしさ・・・ういういしさ・・・魅力的で・・・人をひきつけて・・・皆に綺麗といわれ・・・

スグに散ってしまっても、来年まで忘れられることなく、また愛しに来てくれる・・・

20080419さくら造幣局 027-1.JPG

 

そんな、貴方に嫉妬?でも、やっぱり、愛でていて・・・

あこがれて・・・

20080419さくら造幣局 037-1.JPG

 

熱のぼおおお・・・と

さくらの美しさにぼおおおお・・・と

この、穏やかな時間が私は一番好き♪

20080419さくら造幣局 038-1.JPG

 

つづく・・・


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

vivian

やはり見事ですね・・・綺麗です。
会社の方に聞いたのですが緑の桜があるとか・・・
見てみたいですね・・・
by vivian (2008-04-21 21:05) 

えりある

すっごいですね~♪素晴らしいですね~♪今年はタイミングが良かったようですね。
by えりある (2008-04-21 21:06) 

清澄白河

通り抜けに行かれたのですね。
天満橋から行くやつ・・・・。
by 清澄白河 (2008-04-21 21:33) 

ちゃるこ

とぉってもきれいな桜ですね~!
TVで造幣局の桜を見ました♪
一度生で見てみたいです!!
by ちゃるこ (2008-04-21 21:59) 

woods

きれいですーー!
すんごい人だったでしょ~?
花に夢中になってると絶対迷子になりますね。
ちゃんと見守ってくれるお友達でよかったね。
体調、良くなりますように!

by woods (2008-04-21 22:49) 

花火師

1度だけ生で見たのですが、本当に綺麗ですね
by 花火師 (2008-04-21 23:27) 

tomoe

八重は八重で、また見ごたえがありますねぇ~
それにしても大阪・・・桜多いですね~
by tomoe (2008-04-22 09:55) 

mimimomo

こんばんは^^
見事に咲いた桜~
癒されますね~
あいこさんその後体の方は大丈夫ですか。
お大事にね~
ちょっとグリーンがかった桜、きっと『ウコン』と言う桜だと思うわ^^
by mimimomo (2008-04-22 19:03) 

mame_owl

八重桜好きです♪
by mame_owl (2008-04-22 20:09) 

オッパー

こんばんは。
私も造幣局へ行って来ました。綺麗でしたね~

たくさんの桜に力を分けてもらって来ました☆
by オッパー (2008-04-22 22:34) 

絵瑠

あいこさん、こんばんは。
とっても素敵に写されましたね^^
造幣局の桜、一度見に行ってみたいと思っています。
by 絵瑠 (2008-04-22 23:42) 

かん

キレイ!八重桜好きとしてはタマリマセン。。
造幣局懐かしいです。珍しい桜がたくさん見れて勉強になりました。
それにしてもすごい咲いてますね!圧倒されました。
by かん (2008-04-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしたの~200804さくら 造幣局#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。