SSブログ

だめだなああ・・・ [仕事]

まだまだ、私って駄目だなあ・・・

 

だって、やっぱり、後輩の動きを見て、

「なぜ?気がつかない?」

「なせ?そうしない?」

「なんで?そうなるの?」

などなど・・・心の中でイライラしてしまう。

モチロン言う時もあるが、いちいち全部、言ってられないし、言いたくもない。

 

たまに、無性にイライラを体の奥に出さないようにしていて、疲れたりする。

まあ、先輩の試練なんだろうけど、無性にバクハツしたくなるときがある。

こんな時に、どうやってバクハツするかである。

寝るのが好きだったけど・・・

遊ぶのが好きだったけど・・・

今は何もないなあ・・・

朝顔も終わったし・・・

 

最近は寝ても、良く目が覚め、朝になると、胸が苦しい気分になる。

朝は、大好きなはずなのに、最近は未だに、朝はグズグズしているのである。

 

昨日は、二年ほど前に退職した、彼もまた仲良くしてくれた営業マンから、メールが来た。

一瞬間違いかと思ったようなメールだった。

「ドイツのお土産アイスワインに、○○県のカボスワイン飲もう。」

突然のメールで意味が解らなかったが、間違いメールじゃなかったようだ。

9月の三連休に、前のグルカンプロジェクトチームで、又名古屋に行こうと言っていたからだ。

プラスこの、イライラ後輩も付いてくるが・・・

 

何回かメールのやり取りをしていたのだが、話を聞いてもらっただけでも、ストレスって和らぐんですよねええ。今晩もメールしてみようかな♪

 

久しぶりの友人とのメールよかったなああ・・・

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 8

あいこさん、ダメなんかじゃないですよぉ。
イライラするの心の中だけで表に出さないなんて
素晴らしいです。
by (2007-08-29 19:59) 

すー

メールのやりとりでストレスはちょっとは軽くなりましたか?
貯めないようにしてくださいね^^
by すー (2007-08-29 20:27) 

武蔵

こんばんは~イライラは海釣りでストレス解消&心の洗濯をね(^o^)


昨日と今日でアジ110匹釣れたぞー、クーラーBOXから魚の尻尾がはみ出てパンパン、氷&魚でズシッと重くて嬉しい悲鳴でした・・・アジは味がいい、当分オカズには不足しないな、自給自足サバイバル生活、万歳ー☆。
by 武蔵 (2007-08-29 20:36) 

ハム子

イライラを体の奥にしまってしまうなんてつらいですね・・・
ハム子の会社にはダメダメ上司が居てイライラします・・・
by ハム子 (2007-08-29 22:42) 

花火師

話して発散・・・これも大事!
おやぢの場合、これに酒が加わり・・・(笑)
by 花火師 (2007-08-30 02:07) 

こんにちは^^
やはり同じだわ。
昔、むかし、わたくしは爆発させて後輩が辞めて行ったわ・・・
言わずにいられるあいこさんは立派だわ。勿論わたくしだっていつも爆発
していたわけじゃないけれどね・・・^^
by (2007-08-30 15:28) 

ガンバルおやじ

後輩を育てるのは大変ですよね~
それにしてもいいタイミングでメールが入りましたね。
これも何かの縁でしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-08-30 20:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
イライラはため込まないで発散しましょう・・・スポーツとか音楽とかで!!
by あら!みてたのね (2007-08-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長男の嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。