SSブログ

長男の嫁 [(笑)]

「週末はありがとうございました。」

などと、三人で週末の話をしていました。

「私は、お行儀が悪いので、常連の奥様に迷惑かけていないでしょうか?」

って、言っていたのです。私は、育ちがいいわけではないので・・・(笑)

皆で、楽しく話が出来るのも、いいもんですよね。

 

大昔にも、言われたことを、思い出しました。

「ほんま、失敗したと思ってんねん。長男の嫁に、愛ちゃんにすればよかった!ちょっと、タイミングが合わなかったから。」

タイミング・・・私が元彼と別れる少し前に結婚された。

後輩は始めて聞いてビックリしていました。

私は、大昔に聞いた事がある話、立ったので、再度思い出したように言ってくださって、ああ、本当に思ってくださったんだ。と、ビックリしていました。

私は、タイプをしながら聞いていてので、急に話が、変ったのかと、思ったくらい、思い出したように社長が言い出すから驚きました。

もし、お嫁に言っていたら、社長がお父さんになっちゃいますよね。(笑)複雑・・・

 

「奥様は、京都の二条と御所の間に実家があり、代々商売をしている、お嬢様、うちの社員と結婚したなんて、本当に見る目があったんですね、しかも、社長にまで出世させたんですから!憧れの女性です。いい女はいい男を見つけ、いい女はいい男を見つけると私は信じている!また、確信したわ。」

と、私は後輩に言った。

「先輩は絶対、いい男見つけそうですよねえええ。」

「どうも。(^_^;)」

後輩の言葉は軽々しくて、好きじゃない。

 

でも、本当に二人の姿を始めて拝見して、あこがれました

素敵な夫婦だと思う。

奥様は最後に「こうして、嫌がらずに長く勤めさせていただけるのも、周りの皆様のおかげですから。これからも、よろしくお願いいたします。」

私たちにペコっと、お辞儀をしてくださるのだ。もう、ここで違う。

勿論!品もある!こんな、女性になりたい・・・

 

最近、すばらしい憧れの人ばかりに会う。

タダのお金持ちじゃない、本当のヒンを兼ね備えた、お金の我執がない、感謝の気持ち、人を信じ愛する心がある人・・・

 

以前に、会社の男たちと一緒にいると、男女の仲ではないかと、私は疑われることが多い。

もちろん、男性も、私と二人でのみに行きたがるのは事実だが、一緒に朝までいても、絶対私は、潔白である。

社長はそんな、事も、すべて信じてくださっている。自分の息子の嫁にしたいと言ってくださるくらい信じてくださっている。

本体の社長に、私のそういった話を、聞かれても、「仲がいいのは知っている、変な仲ではない。」

と、ハッキリ言ってくださり、逆に、中途半端に否定したりしている、男性のほうに、怒りを覚えてくださる。

男性が気にして、私に連絡をソノママ、中途半端に取らなくなったりして、不安がっていると、社長は、聞いて何も言わないなら、俺が言う!俺が聞く!と、言ってくださるのだ。

本当にいい社長である。

でも、私は転職を決めてしまっている。

友人曰く、会社の後輩曰く、「色話は、色女、色男だから、周りがうらやましくて、無責任にうわさをするという。潔白なら、今までと同じようにドウドウとしておけばよい。こうやって、信じてくれている人が多くいる限り、大丈夫だ」と。

 

私もそう思う。

 

私の、転職希望の、一つの理由だが、他にもあるのだ。

 

そういう仲間がいる限り、私は幸せなのである。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

ハム子

ホント素敵な奥様!
お会いしてみたいわー!?
by ハム子 (2007-08-27 21:40) 

satoshi_

本当にステキなご夫婦ですね。気品の漂う方っていらっしゃいますよね。あのオーラはどこから来るのでしょう。教えて欲しいです。
by satoshi_ (2007-08-27 22:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
それでも転職希望なのねあいこさんは・・・。
by あら!みてたのね (2007-08-28 00:42) 

すー

いい社長さんですね〜。
これからもご縁は大切にしていきたいですね。
by すー (2007-08-28 04:19) 

こんにちは^^
あーわたくしも若い女性にそういわれるような人間になりたいですわ~^^
by (2007-08-28 12:00) 

ガンバルおやじ

そんなにも自分のことをわかってくれる人がいる会社を辞めてしまうのですか?
悔いが残らないことをお祈りいたします。
by ガンバルおやじ (2007-08-28 12:57) 

とても良くしてくださる社長さんなんですね!
転職されるのがもったいない気がするのですが・・・
あいこさんが決めたのですから、自分を信じて前へ突き進んでください。
by (2007-08-28 19:30) 

woods

いい女はいい男を・・
夫婦は同類項ってことかな。
似たところと正反対なところを兼ね備えてる
感じがしますよ、うちの場合。
by woods (2007-08-28 21:48) 

ayu15

仕事の内容もだけど、仲間に恵まれるのはおおきいですよね。
by ayu15 (2007-08-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。