SSブログ

梅 #1 携帯版 [Flower]

今日は、朝から雨の予報でした。
しかし、コンタクトも入れたし、化粧もしたし、時間もあるし、雨も降っていなかったので、大阪城公園まで行って来ました。
一杯取ったけど・・・・・・小さいお花のアップは、どうしても、綺麗に取れません(ノ_・`。)
今日は、デジカメも持っていったんです!!
行くなり、梅のいい香り♪

すれ違う人・・・
おばちゃんが、手を振りながら「おはよ~~~~~♪」さわやかです。
私も「おはようございます。」

すれ違う人・・・
おばちゃんと、おじさんの数名「オジョウちゃん、ここまっすぐ行って、左に曲がったところに、『楊貴妃』という、梅が今、とっても綺麗だったわよ♪」
私も「そうなんですかあああ♪いって見ます♪」

なんか、朝のさわやかな空気に梅の香りが、人間の心を豊かにしているんでしょうか♪

まだ、咲いていないのもあったから、行くぞ!!
次回、デジカメ分、アップします♪

白梅なのに、少しグリーンが入っている感じしますよねええ♪そんな、名前でした♪
綺麗です♪うっとり♪

ウグイスさんに会ったよ♪
鳴いていなかったけど、グリーンでした♪


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

RangerMaeda

綺麗綺麗^^
とってもいいよ
そうかぁ梅林にいたんだぁ
行ったらよかった(^^ゞ
by RangerMaeda (2007-02-14 18:42) 

youtyan

綺麗ですね~。あたしもそろそろ冬眠から覚めないとね。
こんなに咲いているんですね。
近所歩いてみようかな?
by youtyan (2007-02-14 18:59) 

梅キレイですねぇ。
写真からいい香りがしてきそうです。
何だか心癒されてほっとします。
春も近いんだなぁって感じました。
by (2007-02-14 20:16) 

ローズパイが好きならおう

こんばんは!一週間でずいぶん咲きましたね。
良い雰囲気ですね。
特に大阪城バックの白梅が見事!
先週はここまで咲いてなかったですから良いタイミングでしたね!
それにもう春告鳥がいましたか・・・
春一番も吹いたしねー
by ローズパイが好きならおう (2007-02-14 21:15) 

yas

楊貴妃!
会いたいです。
by yas (2007-02-14 22:20) 

すー

うわー!見事な白梅!
これはさぞかし香りもよかったでしょうね。
朝のさわやかな会話にもナイス!です。
by すー (2007-02-14 22:22) 

ゆうこ

今日は各地で春一番が吹いたとか?
大阪城公園では梅も満開でうぐいすもだなんて・・・
朝から出かけるといいことありますね♪
本当に綺麗・・・こんな場所にいたら誰でもウキウキして、
知らない人にでも話し掛けたくなっちゃうのね。
by ゆうこ (2007-02-14 22:58) 

TY

キレイですね(^^)
大阪城写ってるのが一番好きです♪
デジカメ編も楽しみにしてますね
by TY (2007-02-15 00:30) 

花火師

大阪城ですねー
いいなー梅もきれいだし
by 花火師 (2007-02-15 02:06) 

梅、綺麗ですね。
次回のデジカメも楽しみにしてますね。
by (2007-02-15 09:56) 

ai

Ranger さまへ
こんにちはです♪一杯咲いていて、色々さわやかな時間でした♪良い香りに、可愛いウグイスがいて、本当に素敵な時間でした♪まだまだ、楽しめそうだったので、又行こうと思います♪
コメントにniceありがとうございました♪

youtyan さまへ
こんにちは。私も冬眠からようやく覚めて、お花を見て来ました。(笑)
香りもよくって本当によかったです♪
そこらじゅうで、梅が咲いていると思うので、是非見てください♪可愛いまん丸の、つぼみが、可愛いです(●^o^●)
コメントにniceありがとうございます。

Kei さまへ
こんにちはああ♪本当に良い香りだったんですよおお♪^m^
お花って本当に癒されますね♪私もお花好きです♪
お体はいかがですか?お仕事は忙しいですか?
コメントにniceありがとうございます。(#^.^#)

ローズパイが好きならおう さまへ
こんにちは。一週間前とちがいますか・・・日々変わりますよね♪季節を感じる瞬間でした♪ウグイスは、鳴いていなかったけど、グリーンの色していました♪
まだまだ、楽しめそうなので、いってきます♪
コメントにniceありがとうございます。(#^.^#)

yas さまへ
こんにちは。そうなんです、セッカク教えてくれたので、探しました!楊貴妃!綺麗でした♪さすが、楊貴妃です。美しい時に見れて良かったです♪
コメントにniceありがとうございます。

すー さまへ
こんにちは。そう!白梅が良い香りするんですよ!鳥たちも、白梅の香りに誘われて、白梅の木に一杯いました♪
コメントにniceありがとうございました。

ゆうこ さまへ
そうなんですううう!皆さん陽気でした。素敵な梅の花に、香りのおかげですね♪本当に素敵な時間でした♪
梅の時季は寒いので、桜の様に人が多くないので、ゆったりした時間が流れていました♪
コメントにniceありがとうございます。

TYさまへ
こんにちは。素敵な時間を過ごしました。是非!いかれてみてください♪
桜よりも、人も少ないし、落着いて、素敵な朝を過ごしました♪
コメントにniceありがとうございます。(#^.^#)

花火師 さまへ
こんにちは。そうなんです!大阪城公園です♪朝早いと、桜の様に人は少ないし、良い感じでした♪
コメントにniceありがとうございました。
by ai (2007-02-15 10:27) 

ai

yuki さまへ
こんにちはあああ。お元気ですか?最近、ブログアップしていますか?
また、近況教えてください♪
一緒に、梅見ながら、ぼおおおと、したいですね♪近所の梅をみて、白梅の香りをかいでみてください♪
ほやああん♪ってなります♪
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-02-15 10:29) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
大阪城公園には綺麗な梅が咲いているのですね・・・ !
桜の時期には大阪城公園に出かけますが・・梅の時期初めて見ました。
あいこさんは可愛いんだね・・「お嬢ちゃん」っておじちゃん、おばちゃんが声をかけてくれるつて(^_^)v♪
ウグイスさんにも出会ったんだって・・可愛かったでしょ♪
by あら!みてたのね (2007-02-15 11:16) 

shiho

行かれたんですね~
満開で綺麗~♪
私が行った時は、こんなに咲いてなかったな (;.;)
香りが伝わってくるようです~♪
by shiho (2007-02-15 13:37) 

お出かけ前に公園にですか・・いいですよ
ほぼ満開って感じですね。 キレイに撮れてますよ。
by (2007-02-15 14:04) 

ゆ〜ひ

すごくきれい。(^-^)
香りまでこちらに届きそうですよ。
私も見に行きたいな。
ちょっと元気もらった、ありがとう。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-02-15 14:07) 

ai

あら!みてたのね さまへ
こんにちは。大阪城公園の梅の時期も最高です♪大阪市は朝が一番空気が良いと思うんです。朝の公園はさわやかでした。
私はもう、今年で32歳になるんです・・・オジョウちゃんって・・・(笑)
可愛くないんです・・・可愛かったらとっくに結婚していますよね・・・(笑)
いい人と出会う機会もないですからねえええ・・・けっこう深刻ですね。(笑)
niceもありがとうございます。

shiho さまへ
こんにちは。行って来ましたああ♪
又是非行こうと思っています。だって、可愛いツボミが一杯あったんですもの。今度は絵を描きにいけたら良いな♪
コメントありがとうございます♪

イチローさまへ
こんにちは。はい、病院にいく前に行って来ました。朝の公園はさわやかでした♪雨に降られるかと心配だったんですが、良かったです♪
写真♪こんどは、デジカメ分をアップしますので、良かったら、見てください♪よろしくお願いいたします♪(*´∇`*)
コメントにniceありがとうございます♪

ゆ~ひ さまへ
こんにちは♪
本当にいい香りだったんです!本当に、極楽でした。すべてを忘れて、リフレッシュできるので是非!お勧めです♪(*´∇`*)
コメントにniceありがとうございました♪
by ai (2007-02-15 20:06) 

ぴい

私も散歩してるとよく話しかけられます。なんでだろね(笑)
グリーンの鳥さんは、メジロさん?
by ぴい (2007-02-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ちゃん♪梅 #2 デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。