SSブログ

愛情 [特別な日常]

最近、色鉛筆を買いました。とっても、かわいすぎるんだけど・・・(*≧m≦*)
ふと、これを見て、私は、ある、愛情を思い出しました。

私は、小学生の頃、両親と一緒に住んでいませんでした。
週一度帰ってくる、母と、一晩寝るくらい・・・

私は良く風邪を引きました。
寝込んでいる私は、祖母に看病されました。
母が帰ってきていて、「何が欲しい?」と母が言いました。たぶん食べ物のつもりだったんでしょうが・・・
私は「色鉛筆。」といったのを覚えています。そして、母が買ってきた色鉛筆も、こんな、女の子らしい缶の入れ物に入った、24色の色鉛筆だったなって・・・

私が甘えて、母に買ってもらったのは、それだけ♪
よく、祖母は、弟しか可愛がらない母を見て、言ってくれていましたから、珍しいなって思いました。

数より、してくれた愛情を忘れない事ですよね♪♪(*´∇`*)

そうそう、小さい頃、ひな壇の前で、寝ていたら・・・
あの、お雛様、飾るところも無くて、田舎にほったらかしだけど、どうなっただろう・・・
結婚していたら、そこで、飾っていたかもなああ・・・

そのまま、違う人が住んじゃっているから・・・わからないけど・・・

古い思い出でした♪

さあ、何を書こうかしら♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

あら!みてたのね

こんばんは・・・
おばあちゃん子だったのですねあいこさんは。
いろんな事情があったのでしょうが・・・寂しかったね !
甘えて買って貰った24色の色鉛筆・・・小っちゃな手で、唯一お母さんから買って貰った色鉛筆でお絵かきをしてい遊んだ思い出・・・♪
あいこさんが最後の方で言っていますね「数より、してくれた愛情を忘れない事ですよね」って言葉・・・立派に、素敵に育ちましたね♪
その心が本当に大切な事だと思います。思いやりが欠如した世の中・・・良い言葉を久しぶりにあら ! みてたのねは聞きました !
by あら!みてたのね (2007-02-11 21:28) 

ゆうこ

色えんぴつ、可愛い♪
塗り絵をこれで楽しむのも良いね~(^^)
子どもはいつも親の愛情を欲していて、普段もらえない子はその分、ほんの僅かなことを鮮明に記憶に残すんでしょうね。だいぶ前だけどテレビで自分を捨てた親が一度だけ、クッキーを焼いて食べさせてくれたことが忘れられないと言ってた人がいたのを思い出しました・・・。
この色鉛筆で、素敵な絵を描いてくださいね♪
by ゆうこ (2007-02-12 01:19) 

ヴァンちゃ

真新しい色鉛筆。
これから何を描くのかワクワクします。
また、アップお願いしますね。楽しみにしてます。
by ヴァンちゃ (2007-02-12 01:39) 

花火師

いいですねー色鉛筆
なんか、インターネットで塗り絵があるらしいですよ
by 花火師 (2007-02-12 03:35) 

マイケル

人それぞれ、想い出の品物って、あるんですね。
by マイケル (2007-02-12 08:43) 

あいこさんは、おばあちゃんっこだったんですよね。
逆に羨ましいです。私は祖父母に縁が無かったので。
あらみてたのねさんのように、《数より、してくれた愛情を忘れない事ですよね》本当にそう思います。素敵なあいこさんのままで居て下さいね。
by (2007-02-12 10:20) 

RangerMaeda

数より、してくれた愛情を忘れない事・・・・・・そうだよね^^
おかぁさんは、一生懸命で
そのなかで精一杯の愛情だったんだよね^^

いろえぴつは、僕もいろいろ思い出が詰まってるなぁ
書くのがもったいなくて、眺めてばかりだったり・・・

作品たのしみにしてるな^^
by RangerMaeda (2007-02-12 11:44) 

蒲公英えいこ

ブログは自由に発信できる場
コメントも自由
ログインしてようがしてまいが
自由に発信、自由にコメントできる
それがイヤなら拒否すればよい
自分と反対意見批判意見がいやなら
全国発信しなければよい ブログやめればよい
近所のババァ連中の井戸端会議でやっとけ

みほって

頭皮が赤いんだって
おさるじゃないの
お尻もあかいのかな
きったねーな

みほって
髪染めてないのに頭皮が赤いんだって
ブログに必死になってストレスで赤いんだって
ブログ命の孤独なヤツ
ブログがお友達
自分をマリーアントワネットだなんて
ナルシストにもほどがあるな
自分のブログには綺麗ごとのナスシストで
人のブログでは平気でイヤミなコメント
ブログの持ち主は迷惑なんだよ
これがホントのみほのすがた
皆だまされるなよ
http://blog.so-net. ne.jp/teahouse/2007- 02-10
by 蒲公英えいこ (2007-02-12 12:59) 

youtyan

色鉛筆・・・これから何を書くのですか?
昔の大切な思い出聞かせてくれてありがとう。。。
by youtyan (2007-02-12 14:59) 

ai

あら!みてたのね さまへ
こんにちは♪優しく♪素敵なコメントありがとうございます。みんな、人生には色々それぞれ、ありますからねええ♪
幸せを感じることが、幸せですよね♪
これから、一杯絵が描けたら良いけど・・・アップできるかどうか・・・(笑)
コメントにniceありがとうございます。

ゆうこ さまへ
ふふふ♪コメントにniceありがとうございます。私は祖父母や伯父に祖母の母もいたので、愛情は一杯もらったと思います♪
可愛そうな、不幸な子ではないんですよおおお。ブログみたら、わかりますよね♪ふふふ
絵は上手に描けないので、アップできるかわからないけど、書いてきます♪一段目は梅かしら??(*´艸`*)

くっきもんちゃん さまへ
こんにちは♪梅の花を描けたら良いな♪って思っています。でも、下手なのでアップできるかどうか・・・汗
でも、楽しんできます♪コメントにniceありがとうございます♪

花火師様へ
こんにちは。そうですねええ♪ネットで探しています。この前教えていただいたので・・・ネットで、マウスでやるのもありましたよおおお♪
コメントにniceありがとうございます。

マイケルさまへ
こんにちは。コメントありがとうございます。そうですよねええ♪私も一杯思い出の品って、あります♪大切にしたいな♪
これからも、いい写真見せてください♪
私も梅見に行こうと思います♪

yuki さまへ
こんにちは。そうだったんですか・・・しょうもないブログアップしてスミマセンでした。それぞれ、ですよねえええ。私は祖父母がいて幸せでしたねええ♪はい。私はおばあちゃんこでした♪
だから、大切な人には、会わせたくてあわせたけど・・・(笑)
私のおばあちゃんだから♪でも、別れちゃったし・・・他界したし・・・私は大切にしよう♪

Ranger さまへ
はじめまして。お越しいただいてうれしいです♪
絵は上手に書けないのでアップできるかわかりませんが、梅の花描こうかな♪って思っています♪ふふふ♪
コメントにniceありがとうございます。


蒲公英えいこ さまへ
こんにちは。
私は「あいこ」ですし・・・髪染めているし・・・
きっと、切羽詰って、いきず待っているんでしょうか?
バチあたらないでね・・・汗
人の優しさ感じて幸せになってくださいね♪

youtyan さまへ
梅を描きたいな♪って思っているんですけど♪
上手でないのはたしかなので、アップできないと思うけど。楽しんでみようと思います♪
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-02-12 19:48) 

ローズパイが好きならおう

いいですね~色鉛筆。
私の頃は12色が普通で24色もあれば豪華だったように思います。
子どもたちはパソコンでのお絵かきが好きで、キティちゃんのシフトやキッドピクス3なんかで一所懸命に書いていますね。
思い出の風景って誰にでもあるんでしょうけど、出来るだけ良い思い出を残してやりたいと思いますね。
by ローズパイが好きならおう (2007-02-12 21:36) 

yas

色鉛筆ですか~
私の思い出って考えてみれば、一度、入れ物から出して、箱に書いてある通りに見ずに並べることが出来たことかな!後は、ブルートレインの写真の載っている12色持っていた様な気がします。
24色って似た色があって結構プロ仕様ですよね!!

懐かしさと、優しさが伝わって、しみじみと・・・・ありがとう!
by yas (2007-02-12 22:11) 

shiho

今朝は、ありがとうございました♪
愛情のこもった色鉛筆の思い出、
大切にしたい思い出ですね~
小学校の頃の事、私もふと思い出してしまう時、
よくあります。
新しい色鉛筆で、また新たな思い出を作ってくださいね~

今日は、梅を見に行きましたか~?
今週の水曜日は、あいにく雨の予報になっていますが、
今度の日曜日でも、満開で綺麗だと思いますよ~♪
by shiho (2007-02-12 23:05) 

gakeda8

色鉛筆とキティちゃんの取り合わせ。
創造力豊かな創作童話と思い読ませていただきました。
また創作お待ちしております。
by gakeda8 (2007-02-13 12:34) 

ai

ローズパイが好きならおう さまへ
こんにちは♪そうですねええ♪12色が普通ですよね♪色があると、うれしくなっちゃいます♪
良い思い出って、何時までも残りますよね♪コメントにniceありがとうございます♪

yas さまへ
こんにちは。お越しいただいてありがとうございます。そうそう!男の子の缶の容器は乗り物が多いですよね♪私は弟がいるので、なんか、懐かしく思いました♪
お越しいただいてうれしいです♪これからも、よろしくお願いいたします。

shiho さまへ
まだなんです汗
水曜日お天気が悪いみたいですね。今日は仕事が終わったら即効移行かと思っています♪
コメントにniceありがとうございます♪

gakeda8 さまへ
そうさく???
私の楽しい思い出なんですけど・・・汗
どういう意味なんでしょうか?
私の、ブログは創作じゃないんですよおおおおお(●^o^●)
by ai (2007-02-13 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-02-09猫ちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。