SSブログ

あさがお・・・あさがお?え?朝顔!!#1 [★朝顔日記★]

朝顔観察日記も、続けていないけど、でも、画像は納めていました。
8月も綺麗に咲いていました。もちろん、夏の花だから。でも、私の鉢は、蝶々の幼虫にやられてしまい、茎まで食べられ、葉っぱも全く無かったのです。
物事すぐにあきらめるようにインプットされた私の脳が、珍しく、水をやり続け、咲いたのです!

そして、9月も咲き・・・
10月になっても、咲いてくれているのです!すごいでしょう!?

後から、又根が出て、小さい成長のままお花をつけて咲かせてくれました。
もう、シーズンじゃなくなることを感じて、早く咲いて、タネを残したいという、植物の気持ちかしら?
勝手にそう思って、可愛くてしかたがない花でした。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

すー

朝顔ってこんな時期まで持つモノですっけ?
昔育てていたときはもっと早くに枯れていた気がします。とても綺麗な色ですね。
ちなみに・・・我が家の朝顔は何故か毎年巨大化するんです(^_^;)
肥料のやりすぎなのか水のあげすぎなのか・・・ふつうのより数倍大きくて
あまりかわいくはなかったですね。
by すー (2006-11-09 21:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
あいこさんの愛情を注いで育てた気持ちを、朝顔さんにも届いたのでしょう♪
綺麗! ! !
良かったですね長いこと楽しませてくれて。
来年も種を取って咲かせてくださいね・・・・・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-11-09 21:28) 

winner-forever

武蔵も朝顔のように見事に咲いてみたいものです、大殺界で咲けない毎日だけど。
by winner-forever (2006-11-09 22:01) 

TY

遅咲きなのかも~
ゆっくり歩む人生みたいに..
画像は上から2番目の左側。これの白い部分がスゴク綺麗だと思いました。
by TY (2006-11-09 23:45) 

花火師

不思議ですねー
でも、遅咲きでも花を咲かせる いい話じゃないですか〜
by 花火師 (2006-11-09 23:48) 

ゆ〜ひ

おはようございますー。
今朝も朝顔咲いたのかな??
こんなに寒くなっても、ひっそりと咲いているんだね。
かわいらしいです。 (^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-11-10 07:01) 

朝顔キレイに咲いてるんですね。
うちの朝顔もまださいてます。キレイな紫色ですね。うちも紫色の朝顔がまだ咲いてます。
by (2006-11-10 23:51) 

キレイな紫ですね♪
諦めずに育てた甲斐がありましたね。
10月まで咲くなんてすごいです。
あいこさんの愛情に応えてくれたんでしょうね。
by (2006-11-11 07:11) 

こんばんは、
あいこさんの所の朝顔も綺麗に咲いてますね。
今年の花期の長さには驚かされます。
やっぱり、温暖化の影響でしょうか。
今朝も、冷たい雨の中、元気に咲いていました。
by (2006-11-11 20:08) 

ai

すー さまへ
こんにちは♪また、お越しいただいてありがとうございます♪しかも、一番乗りですねええ♪やっぱり、肥料のやりすぎでしょうか?
私も、ブログに書いたことがあるんだけど、葉っぱちゃんに、茎がものすごく成長しました。驚きました!!どんなに大きい朝顔が咲くのだろうとおもったら、全然・・・悲しい出来事が起きて、前半は咲きませんでした。
今年はどの家でも咲いているんですね♪
コメントにniceありがとうございます。

あら!みてたのね さまへ
こんにちはです。
ほんと、私のようにノンビリな朝顔ちゃんです。(*´艸`*)
この前、ブログにお邪魔したんですが、私の嫌いなものを見てしまったので・・・niceだけで、コメントが掛けませんでした。すみません・・・
お手洗いにもいけなくなるくらい、大嫌いなんです。
また、ほとぼりが冷めたら、お邪魔させていただきます。すみません・・・
コメントありがとうございますヽ(○´▽`○)ノ

武蔵様へ
こんばんは。いいときでないときは、ノンビリ、いいときに備えるってのはどうですか?寒いし、外に出たら、風邪をもらってきたりするかもだから、お休みのときはおうちが良いかもですよ♪
また、ブログ拝見させていただきます♪
私も、のんびり、遅咲きだったら、まだ、咲くからいいですよね♪
こんな考えだから、遅いんですよねええ・・・(*´艸`*)

TY さまへ
こんにちは♪
なれない携帯で上手に取れていないけど、アップしてみようと思いました。
だから、いい写真があって、良かったですヽ(○´▽`○)ノ
これからも、よろしくです♪

ゆ~ひ さまへ
こんばんは。私も驚きました。
元気の無い朝を、励ましてもらいました。
お花ってすごいですねヽ(○´▽`○)ノ
今日は、寒かったです!お疲れでしょうから、風邪引かないようにご自愛ください!

yuki さまへ
やっぱり、温暖化のせいかしら?
やっぱり、咲いているんですね!ブログでね!咲いているって、情報があったよ!結構咲いているみたい。
niceありがとうございます♪

kei さまへ
こんばんは。ありがとうございます♪
私にも愛情があるかしら(〃∀〃)
今日は寒いですね!体が弱いので、お互い、あたたくして、風邪引かないようにしましょう♪ご自愛くださいませ♪(*´∇`*)

koi3 さまへ
こんにちは♪
やっぱり、咲いていたんですか?
私の愛情じゃないのかしら・・・(*´艸`*)
でも、みんな、朝顔楽しんだんですね♪
by ai (2006-11-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばった親子♪もう?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。