SSブログ

ばった親子♪ [★朝顔日記★]

会社の朝顔の、種を収穫している時のことです。

ばったの親子を二組も見ました!!!
急いで携帯を取りに事務所に戻り、昼休みの私は、ばった撮影会になっていました。汗

通り過ぎる人に、ここに皆声を掛けていくので
「しいいいい!」
と、黙って指をさしました。

「親子だ♪」
って言う人と
「カップルだ。」
と言う人と。

私は、カップルの、営みを見ているつもりはなく、親子だと思っていました。

皆さんはどう思いますか?
私は、フタグループも見て、すごい!って思っていたんですけど・・・

カップルなら、見てごめんよ・・・って感じだし・・・
親子なら、いいねええ♪おやこ♪ほのぼの♪って感じだし・・・
ずっと、複雑な気分です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

すー

初めまして、すーと申します。
ちょっと通りすがりにバッタの写真が気になったので訪問いたしました。
わたしは・・・・親子に見えますね。おんぶってかんじでカワイイと思いますよ。
カップルだと・・・・きゃ。
by すー (2006-11-08 19:57) 

winner-forever

うーん親子なのかカップルなのか、難しいですね~鳥に食われないように隠れましょうとエールを送るばかりです。
by winner-forever (2006-11-08 20:54) 

花火師

ハハハ!
夫婦ですね。小さい方が雄で大きいのがメスです。
メスの方はまさに生命力を感じますね。
by 花火師 (2006-11-08 23:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
あいこさんは、見てはいけない現場を見てしまいましたね・・・(笑)
可愛いカップルさん・・・恥ずかしそうじゃーないですか・・・(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-09 01:07) 

ai

すー さまへ
ブログへお越しいただきありがとうございます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうですよね・・・親子だとうれしいのですが、皆様のコメントを見ていると・・・
よくある・・・メスが大きい虫の部類に思えてきました。(*´艸`*)
きゃ・・・ですね・・・
邪魔してごめんなさい・・・って感じです。(^_^;)

武蔵様へ
こんばんは。どうだったんでしょうか?きっと、元気に、過ごしていると思います。最近、その場所にユックリいることが無いので、解りませんが・・・
そう、願いたいです。
コメントありがとうございます。

花火師さまへ
こんばんは。やっぱり・・・皆の言うとおりでしょうか・・・
よく言いますよね。メスのほうが大きいって・・・(*´艸`*)
コメントありがとうございます。

あら!みてたのね さまへ
こんばんは。きゃ・・・
ひるまっから・・・人目を気にせずに??(゜m゜*)
どうしましょう・・・2カップルも見てしまいました・・・あらら・・・
きゃ・・・ですね・・・
また、こんなものをブログに載せてしまった私は・・・(^_^;)
コメントありがとうございます。
by ai (2006-11-09 20:06) 

バッタの親子に見た方が何だか微笑ましいですね。
けど、バッタが育児をするのか?と考えるとカップルなのかしらと思ったりして。
正解は、カップルなんですね。
そういう時期なんでしょうか、バッタにとって。
by (2006-11-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。