SSブログ
Book&CD&Movie ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「サッカク探偵団」 [Book&CD&Movie]

絵本からヨシタケシンスケさんの作品が好きな娘ちゃん。迷わず選んでいました。


サッカク探偵団2 おばけ坂の神かくし [ 藤江 じゅん ]

サッカク探偵団2 おばけ坂の神かくし [ 藤江 じゅん ]

すぐに読み終わってしまったようだけど、「面白かったああ。」と言っていました。
私も読みましたが、面白かったです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『魔女の宅急便』 [Book&CD&Movie]

またまた子供のリクエストで買いに行った本。

文庫本でも6冊シリーズなんですが、6冊読むかわからなくて、一冊づつ買っています。

一冊目は一日で読み終わったのに、二冊目三冊目は少し時間かかってるなああ・・・
6冊まで読むかなああ?次は4冊目、リクエストされるといいな。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『ぼく モグラ キツネ 馬』 [Book&CD&Movie]

娘ちゃんに買った本だけど、私が読んでいました。


こういう本、何度も何度も読んでみたくなります。
そして、時期を替えて読んでみたい本です。
こういう本の読書感想文って気になりますよね。
複数人書いてもらって、子供は特に違いが出る気がするな・・・
興味あります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『小公女セーラ』 [Book&CD&Movie]

私の独断で買ってきた本。

最近は本屋さんに出かけています。

ふらっと選んだ本。


今の子って幸せですよね。だから、色んな物語や、偉人伝で、色んな人生を知ってもらいたいなあと思っちゃいます。本当は、アンネの日記とか読んでもらいたいけど、子供向けの見つからないんですよね。物語で色々感じてほしいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『読解力と語彙力を鍛える!なぞ解きストーリードリル 小学理科』他 [Book&CD&Movie]

ゴールデンウィークにお友達が遊びに来てくれて、お誕生日の前日だったので、本のプレゼント。娘ちゃんにも!
二人ともすごく喜んで、娘ちゃんの部屋に戻り、一緒に開いて読んでいました。
お友達の家に行ったときに、遊ばしてもらったものを、また買いました。
違うシリーズもあるから、また終わったら違うのを買おうかな。自粛生活にはもってこいでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の5件 | 次の5件 Book&CD&Movie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。