SSブログ

昼ご飯(3月下旬) [食事]

私の病院の用事があり出かけた時に買ったパン。

いつも買う、スムージー。

今回は、店員さんが、「ありがとうございました!」て言葉にすごく心がこもって感じたのは気のせいかな?

百貨店は、すごく空いています。

この頃は、オープンと同時に行くから余計かな??

-1 (25).jpg

私はグリーンスムージーを買います。娘ちゃんはいつも、季節の物を買います。


-1 (21).jpg

二日連続、パン!

スープがわりに、ミニカップ麺です。汗


-1 (14).jpg

近所のショッピングモールに、食材を買いに行った帰りにお持ち帰りにしました。

マクドナルドは、子供一人で注文できるようになったので楽です。

私は、食料品が重かったので椅子に座って待っていました。

娘ちゃん、ポテトも好きなのに?ちかごろずっと、コーンなんです。コーンも好きなんだけど。

最近、ポテトを見ないなああ。


-1 (13).jpg

ミスタードーナツも、テレビのCMで「食べたい!!」と言っていたので購入しました。

だいたい、食料品を買いに行ったときにだけ、好きなランチを買っていい事にしました。

春休みだけですが。

私も楽したい。娘ちゃんは、好きなものを食べれる。一石二鳥なんです。(笑)


-1 (10).jpg

今日は、袋めんのラーメンに、キャベツともやしのボイルをトッピング!


春休み後半は、母ちゃんも疲れて、ちょっと楽したランチでした。

でもね、娘ちゃん、身長は高い方だけど、体重も、身長にしては、標準なので驚きます。

そして、風邪もめったに引かない、元気な女の子なので、満足いくまで食べさせています。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

マックは臨時休校中もたま~~に利用していますが
ミスドは駅前なので、全然行けていないです。。
たまにはテンションの上がるおやつにしてあげたいなぁ(^-^)
チキンラーメン、喜びませんか?
カップ麺も特別感ありますよね!!
週末や長期休暇は外食にも頼ってきた私が
こんなにお料理しているなんて(^o^;)
自分で自分を褒めてあげたいです(笑)
あ、大したものは作っていないですけどね。。
by ちゃるこ (2020-04-11 15:46) 

ai

こんにちは。朝ごはんも終わって、ひと段落です。バエないご飯の画像をあえてアップしています。アップされる皆さんって、すごくおしゃれですごいじゃないですか。ちゃるこ様も、クリスマスディナーとかすごいじゃないですかああ。そういうの全然ない我が家をあえてアップしています。できなくてもいいのさ!それでも子供は元気さ!と。(笑)ダメなところも合えてアップです。出来ていないことだらけだけど。(笑)私も、長期休暇は外食にすごくお世話になっていました。主人もいたので、子供の相手もしてもらっていました。だからこの一か月は本当に負担が多かったです。疲れが多いせいか病気の方もよくなくて、ダラダラと苦しんでいました。自分をほめるかああ、なるほど!私も、コメントをいただいて、改めて自分に「お疲れ様。がんばってるよ。」って心の中で思ってみました。少し気持ちが軽くなった気がします。マダマダ、まだまだ、なんて思っているよりある程度満足することも大切なのかもしれないと思えました。ありがとうございます。
by ai (2020-04-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。