SSブログ

娘ちゃんと二人で移動 [子育て]

娘ちゃん「お母さんと二人で新幹線に乗るの初めてだね。パパともないけど。」

はは「そうだねええ。ドキドキ?」

娘ちゃん「うんちょっとだけ。」

二人で早めに新大阪に着きました。

三人だとなぜかバタバタした出発になり私はそこで疲れます。私は常に余裕をもって行動したいタイプです。

それにしても新幹線の時間の一時間前に新大阪へ。

予約しているのでカードで今日乗る新幹線のチケット券売機へ。券売機はすごく空いているのに、当日券を買う列は行列だった。そこで、『まてよ、時間を変更したら東京駅でゆっくりできるかな?』と主人に時間の変更を依頼する。しかし、いっぱいで、二つ並んで乗るのは難しそうだった。

一時間新大阪で時間をつぶすことにした。

娘ちゃんも私も順番に本屋さんに行って本を見る。お土産物を見る、お手洗いの行列に並ぶ。

するとあっという間に一時間は過ぎてしまいました。


二人で新幹線に乗り込む。東京駅でランチを済まそうと考えたけど混んでいるだろうし、東京駅に着く前に新幹線で済ますことにした。新大阪で好きなものを買って。娘ちゃんは少しだけ私の膝に頭を置いて寝たりもしていた。朝早く起きていたから眠くなったのかな。ワクワクしていたんだろうなと思う。


東京駅では、キャラクターのお店へ。

二人が好きなチコちゃんだけ見に行った。

もっといろいろ見ていたが、今回はここだけで良いという娘ちゃん。


早めに改札に入り、東京駅で夕飯用のお弁当を買った。

主人にはお肉の入ったお弁当。

私はお魚。

娘ちゃんは、新幹線のお弁当。

新幹線のお弁当はいつもたくさん並んでいるのに数えるほどの量で驚いた。

-1.jpg

新大阪で買ったお土産は、娘ちゃんがずっと運んでくれた。

私は、食料やドリンク類を保冷バッグに入れて持っていた。

そこにお弁当も詰めた。


東京駅で乗り換えをして、目的地に着いた。すぐに乗れそうなバスもあったが、時間をずらして、タリーズにいった。娘ちゃんの宿題を終わらせるのと、休憩だ。

アイスコーヒーがほっとさせてくれた。

宿題の採点も怒らず向き合ってあげれた。(笑)

-1 (2).jpg

すごく空いているから、ゆっくりできた。

荷物も置かせてもらった。

-1 (3).jpg

ほっとして、やる事も済ませて、

駅からバスに乗り、主人の部屋に到着。

急いでクーラーをつけて、一時間ほどで主人は帰ってきた。

娘ちゃん大喜び。

-1 (4).jpg

作ったの物は何一つない晩御飯になったけど、笑顔のあるいい晩御飯になりました。


ああ・・・よかった・・・

ずっと体調悪くてお家にいることが多かったから、パパにいっぱい甘えてもらおう。パパにいっぱい遊んでもらおうね。この道中でも、お土産物の袋はずっと持ってくれていた。娘ちゃんなりに、私の力になろうと頑張ってくれているのを感じる。ありがとう娘ちゃん。


私は少しゆっくりする時間も作れたらいいな。(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

長旅お疲れ様でした!
こちらではご主人に甘えて、ゆっくりできますように(*^^*)
お嬢さんとの二人新幹線、きっといい思い出になると思います♪
「お母さんと二人でお父さんに会いに行ったな~」って(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-13 21:53) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。頼りない母で、ドキドキだったんでしょうか?(笑)ちょっとした冒険になっていたら面白いです。今度はお父さんと二人でも乗ってみたいと言っていました。(笑)楽しい夏休みを過ごせたらと思います。

by あいこ (2019-08-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔日記2019№3さっそくですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。