SSブログ

通院 [体]

今、通院していた病院から、引っ越しに伴い、転院しなくてはいけません。ちょっとしたストレスです。

前回に、引越しがある可能性がある事、それに伴い転院する旨を事前に医師に伝えていました。


診察室ノック

わたし「しつれいしまーす。」

医師「こんにちはああ。」

私が紙を持っている。

医師「あ、引越しですか?決まりました?」(私はメモを持っていた。)

わたし「はい。ココにしようと思います。実家が近いので。」

医師は、スマホで病院の診療科とか、色々見てくれていました。

医師「ここならいいでしょう。紹介状準備しておきます。今の住所に送ればいいですね。」

わたし「いえ、来月にきていただこうと思っているんです。春は忙しくてすぐに病院に行けないので。薬も来月マックスの量を処方してもらおうと思ったんですが。」

医師「すぐに行けない?」

わたし「娘が一年生になって初めは午前中で帰ってくるので行けません。」

医師「なるほど、まあ安定しているから大丈夫かな。」

私も、その地域の主治医が早く欲しいのでなるべく早くいきたい。

先生も早くいってほしと思うと思う。でもそれ以上、先生も事情をしって必要以上に言わなかった。


小さい娘と二人暮らしの中での通院の大変さをこれから感じるのかな。

住む家から電車で行く。

どのような時間配分になるかな。

どきどき


この春に、新し生活になる人いっぱいいるんだろうな。

生活リズムも出来ていなくて、寒暖差で体調崩しやすいですよね。

ストレスだけど、それを楽しめる、また人生で沢山こんな時期ないので、楽しみたい。


家族が、事故なく健康で過ごせることを目標に、一年間をすごそう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し風邪が治らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。