SSブログ

娘ちゃんも覚えてしまった味 [子育て]

新幹線は一か月前からの予約、夏休み前に予定を決めていく。

主人が新幹線の予約をしてくれるのだが、主人が新幹線の予約が終わり色々報告してくれる。

むすめちゃん「帰りはお寿司食べにいかないの?」

今回は、新幹線を途中下車しないで素通りの予定だったのに、びっくり!

もう、食いしん坊の娘ちゃんは味を覚えてしまった様子。

主人は、新幹線を変更してくれて行く事に。


オープン前にならんでいるお店です。

-1 (45).jpg

我が家は全員大好きまぐろ。

ここのマグロは、私は故郷の味です。

-1 (46).jpg

生シラス。子供のころから食べた味。やっぱり、春に食べる方がおいしいなああ。

しかし!満足!

-1 (47).jpg

主人が頼んだセットもの。どのネタもおいしそう!

-1 (50).jpg

私が選んだ、アジ!

食べ終わっても、魚のお口はパクパクしていました・・・・・・

娘ちゃんはずっと見ていました。汗

-1 (51).jpg

主人が最後に食べたカキです。

夏バテに良いって聞くよ。と主人に言ったら嬉しそうでした。

娘ちゃんは、玉子やイクラ、ほたて、などなど好きなものを思い存分食べていました。

家族で楽しんだのは、箸置きづくり。

-1 (48).jpg

お箸袋が箸置きになるんです。何になるかすぐにわかりますよねえ。

-1 (52).jpg

そう、富士山です。

-1 (53).jpg

カワイらしい富士山に、娘ちゃんも喜んでいました。

家族で、夏休みのお出かけクライマックスになってきました。

楽しい穏やかなだんらんの時間は、私にとって宝物です。幸せを感じる時間です。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゃるこ

わわわわわ!!
美味しそうなお寿司(*≧∀≦*)
私、最後の晩餐はお寿司!と決めているくらいお寿司大好き♪
子連れで100円寿司には行きますが、娘たちがまだ
生モノをほとんど食べなくて。。
お嬢さんのような食通になるにはほど遠い!?(笑)
by ちゃるこ (2018-09-06 20:17) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。私も、子供の頃から食べているお店なんです。昔とすこーーーし変わった気がしますが、今でも好きなんです。最期の晩餐がお寿司!いいですねええ。娘ちゃんは、生ものデビューしちゃっています。しかも食いしん坊なんですよぉぉ。高くつきます。
コメントにniceありがとうございます。久しぶりですっごくうれしかったです。夏休みのママ業お疲れ様です。
by あいこ (2018-09-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分に買ったものかき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。