SSブログ

さくら2018 [Flower]

今年もお気に入りのところへ行って、お気に入りのパン屋さんで買ったパンを家族で食べてきました。

DSCN1748-1.jpg


画像を大きくしてみてほしくて、でも、大きすぎちゃった。(笑)

DSCN1813-1.jpg

今日見た桜。


公園で、水筒の暖かいお茶を主人に紙コップで注ぐ。

しばらく横に並んで桜をぼおおおとみていて

わたし「お茶欲しかったら言ってくださいね。」

しゅじん「うん。」

主人は、ずっと笑っていて、何かと思ったら。

しゅじん「ほのぼのしていていいなあと思ってね。このまま年取っても毎年同じこと言ってるのかなって。」

と、笑い続ける。

どういう事だろう?幸せという事だろうか?それとも、平凡だと言いたいのか?私には気持ちが伝わる語彙がなかったけど。今日は一日、その言葉が耳に残っているらしい。

主人は、欲しかったら言うのに、もう一度聞いてきた私が面白かったのか???


今年も家族で桜を春を感じることができてよかった。

お花で季節を感じて年ととっていきたいな。時間を感じて生活していきたいです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

間違いなく「幸せだ」ということですよ(*≧∀≦*)
この記事を読んで、私もほのぼのしました♪
あいこさん、ご主人に敬語使っているのですか?
by ちゃるこ (2018-04-01 21:49) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。コメントとniceありがとうございます。
そうなのかなあ?ちょっとわかりにくい人なんです。気持ちをちゃんと伝えないからイライラすることも。はっきり言葉に出すって大切ですよね!!敬語?その時によります。親しき中にもって感じで、入院中もお見舞いに来てくれた時は「ありがとう。気を付けて帰ってね。」を忘れないようにしたし、仕事に行くときも「行ってらっしゃい。運転気を付けてね。」というようにしています。娘にも、言葉遣いは、お父さんに対してもお願いするときに、「~して!」じゃなく「~してください。」と言わしています。所作って、育ちがすごくでるなああと、見る人がわかるって、働いていて思ったので、でもでも旦那に偉そうに言ってる時もあるし、イライラして感情的に怒るときもあります。でも理不尽な感情的言動はしないようにしています。素敵な春休みをすごしていますよねええ、我が家も残りの春休み、何をしようかなああ。
by あいこ (2018-04-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。