SSブログ

娘 [子育て]

毎晩、夕食後、自分の手と口と、テーブルは拭いてくれるのは、以前からあるのですが・・・

最近は、お風呂も夕食も終わってから、拭き掃除が拡大!

自分のイス、床、お気に入りのおもちゃ、自分の本棚まで! 

DSCN6288-1.jpg

毎朝、私の掃除している後ろをついてくるんだけど・・・真似してるの?

トイレ掃除も、必ず見ているけど、やりだしたらどうしよう・・・

薬品使うのは心配だなああ・・・

洗濯物を取り込んでソファーに置きっぱなしにしておくと、洗濯機に入れられてしまいます。

マネはするけど、応用は出来ないのよねええ・・・

あたりまえか・・・(笑)

次は、一人で何をするのかな。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ゆ〜ひ

お久しぶりです^_^

その手押し車、同じ!と、思わずコメント入れました〜!うちはやっとこれに捕まってよちよちしてます。

お母さんのマネをして掃除するなんて、すごいね。まさに親の後ろ姿を見て育つんですね。あいこさん、綺麗好きなんだね!うちは、全然掃除しないし、狭くてごちゃごちゃしてるからダメだな〜(´・_・`) しいて言えば、ハウスダストに負けない頑丈な子に育つかも^_^;

あと、フェリシモの布絵本の記事にコメントしようと思ってたんだけど、私もあのキットを5セット持ってて、やっと一つ、この間出来上がったんだけど、製作日数半年かかったよ〜(>_<) あいこさん、幾つも短期間に仕上げてすごいね!あと4つも、手に負えない〜(>_<) 出来る限りミシンでできないかなと思ったりしてます。教室では、パーツが切ってあるとかですか?手早く仕上げるコツとかあったら教えてください〜m(_ _)m
by ゆ〜ひ (2014-06-05 19:13) 

あいこ

☆ゆ~ひさまへ☆
こんにちは。きゃああ!うれしいです!!ホント、お久しぶりです。手押し車同じなんですねええ♪私の伯父がクリスマスにくれました。友達が来ても、人気のおもちゃの一つです。

我が家も狭くてゴチャゴチャしているかも?もう、こどももお昼寝するようになって、夜もぐっすり寝るようになったから少し出来るようになりました。お洗濯も、掃除も、私の横にいてよく見ています。おもちゃも出しっぱなしにしないで、片づけるようにしています。いっぱい出しません。やっぱり、あれもこれも出して遊びだすと、集中力がなくなりそうだし、夫婦でそれは決めています。なので、お片付けも好きですよ。

ハンドメイドは、布が切られている時もあれば、自分で切る時もあります。
布絵本は、一週間くらいから、二週間くらいで作っています。それも、子供が晩によく寝てくれるようになってから始めました。親友と、従弟の子供が産まれた時にも布絵本を作りました。だから、6作プラス2作つくりました。私は、縫う事よりも、パーツを切ることが面倒で苦痛でした。一日一ページって感じで、作っていきました。無理しない!が一番ですよ!!
一緒に、お裁縫できるといいですねええ。

コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2014-06-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラ見てきました。boroboro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。