SSブログ

かっこいいママ [子育て]

なぜか・・・ママ友は、「〇〇さんは、良いママよねええ。お料理も上手、お裁縫も上手で、おうちも片付いていて。」とか、色々言われる・・・けど、全くそんなことはない、だから、お世辞だと、わかる。

最近、娘は、他人に興味を示し、母と子の世界から広げようとしている。

このタイミングに、保育園へ入れて、私は仕事をしようかと企んでいる。

この春から保育園に通っている子供を何人か知っているが、夜泣きをするようになった、泣いてばかりいる、甘えることが増えた、などなど、子供が頑張っているんだなあと感じる。

子供は母と居る方がいい時期なのは、多くの育児書を読んだからわかっているが、それでも、保育所に行っている子は、良い子に育っているんだし・・・

何事も、長所と短所を知ったうえで、行えば、フォローできるから、いいのではないかと思う。

でも、こんなに可愛い娘と離れて・・・私もつらいが、娘に頑張らせることが、その後の成長へのデメリットも、もっと勉強しないと、親としてフォローしてやれない。勉強しよう!

でも私は、仕事をしたいと思うようになった。

主人が、保育園の送り迎えをすると言っているので、転職の条件は悪く難しいだろうが、頑張ってみようと思う。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

あいこさんが働くママに!?
すっごい意外です!!!
少なくとも幼稚園に入るまでは子どもと一緒にいたいのかと思っていました(^_^;)
by ちゃるこ (2014-04-21 17:18) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。仕事をしているころは、仕事を辞めるなんて考えられませんでした。共稼ぎ!って思っていました。でも、主人の考えで、専業主婦に!それなりに楽しんでいたし、主人も感謝しています。子供が出来ると、子供と居たいってなります!でも、私も年齢が年齢なので、仕事を始めるなら、今から職探しなくては!って焦っています。娘とも居たいし、娘も居たいって思ってくれているんだけど・・・仕事しようと決断しました。
今年の春から働くママになったママ友も、未だに葛藤しているようです。娘さんも、慣れない様子で・・・すごく、シッカリした娘さんなんですけどね。それでも、泣くそうで・・・母と子の関係を、保育所に求めてはいけないこともわかっているけど、心配だろうな・・・
これからも、ブログ友達でいてほしいです♪
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2014-04-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだか・・・かっこいいパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。