SSブログ

達屋TAZ-YA 本店*梅田* [食事]

主人が早く帰ってくるだろう日に、友達と約束をして、お食事♪

友達とは、私の結婚式以来会えていない中学時代いや、小学時代からの友達♪

私が、暗い外を歩くのは、いつぶりだろう・・・

娘はまだ小さいので、夜に出歩くことはしていません。

なにせ、生活習慣を大切にしているので、20時には寝てしまいます。(笑)

 

ホント久しぶり!

マンションで、ママ友に出会い

「こんばんはああ♪今から、友達と夜遊びなんです♪」

「あらああ♪」

なんていうほどの、テンション!

 

百貨店で化粧品を見たりしていて待ち合わせの時間!

友達からの電話で、お店まで来てくれました。

「ごめんねえ。もう終わるから。」

「いいのいいの、せっかくだからゆっくりね。」

2人で決めたお店に予約の電話をしてくれていたりしていました。

DSCN3955-1.jpg

一件目は私の行きたかったお店。

野菜とワインだと思ったら、日本酒でした。

つき出しだけで、一杯終わってしまいそうな付だしでした。

DSCN3958-1.jpg

私が一番おいしかったのは、お造りでした。

しかも、お醤油もおいしいんです。

2人でなめなめして・・・

んん・・・みりんが入っているのかしら?何かしらねええ・・・

DSCN3959-1.jpg

これは、日本酒がいるなあということで、温い燗を注文。

常温の日本酒が入っていて、外側の容器にお湯が入っていて、お酒の温度が変わっていくしくみ。

友達は、日本酒はって言いつつも、私の頼んだ日本酒を半分は飲んでいます!(笑)

楽しいとお酒も進みますね。

DSCN3961-1.jpg

蒸し野菜です。

これは、それほど値打ちを感じなかった。もっとおいしい野菜あるよ。って思った。

でも、ソースがおいしかった!!

本当の蒸し野菜はそのままか、塩で食べるのが一番。

このソースは他のものをつけて食べたかった。

DSCN3962-1.jpg

お造りがおいしかったから、違うお造りを注文。

おいしかった!

二件目へ、レッツゴー!!

そうそう、私たちもですが、たばこの煙が気になる人は、行かない方が良いお店です。

繊細な食事、野菜を蒸したもの、お造りなどは、やっぱり、こだわるならたばこの煙はねええ。

蒸し野菜も、ほのかな野菜の香りも味の一つなんですよ・・・

お造りも、それぞれ香りが違うし・・・

香りも料理の大切な味なんだけどなああ・・・

もちろんお酒も!

おいしかっただけに残念!!

私の行きたかった、阪急梅田店も同じかしら・・・

で、長居をしないで、二件目に・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。