SSブログ

ゴールデンウィーク*おいしいもの*? [特別な日常]

ゴールデンウィークは、主人が休みが取れたので、お出かけが出来ました。

色々、行きたいところがあり、いっぱい行くことになりました。

長野県諏訪湖で一泊しました♪

長野の山は雪が残っていて雄大で素敵でした♪

次の日、軽井沢へ!すごい人!!!

次の目的地へ行く途中で、釜飯を食べました。

子供がいるので、うどんをよく頼むようになりました。

DSCN2221-1.jpg

主人曰く、釜飯は有名だそうです。

一般道ですが、サービスエリアみたいになっています。

色々な食べ物がありますが、これを食べている人が圧倒的に多かったです。

ゴールデンウィーク始まったばかりでワクワク♪


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

hito

お久し振りのupですね。お元気そうで、良かった・・・。
この釜飯は、超有名な横川のおぎのや「峠の釜飯」ですね。
私もこの釜飯を食べるのを楽しみにしています。
益子焼の土釜が良いですね。
by hito (2013-05-16 20:28) 

あいこ

☆hitoさまへ☆
こんにちは。実は、少し疲れていたかなああ?肉体的にも、精神的に疲れていたかな?って感じでしたが、風邪も治って元気にしています。子育ては体力に忍耐が必要ですね。私も成長できそうです。(笑)
益子焼!有名なあの!そうだったんですねええ、知らなかったです。ただただ、急いで食べて、主人と変わり、娘に食べさせていました。主人には、「ゆっくり食べてね。」なんて良いながら。(笑)超有名なんですね。(笑)そうそう、横川って言っていたような。(笑)この釜飯は、この益子焼で炊いているんじゃないですよね?きっと、できたやつを詰めているんですよね?そこが焦げていないし…楽しいゴールデンウィークの始まりでした。コメントありがとうございます。そして、気に留めてくださっていた?ことが少しうれしかったです。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-05-17 15:52) 

puripuri

GW中、お出かけして楽しまれ良かったですね(^。^)
これからは三人でお出かけする機会も増えると思うわ。
「峠の釜飯」美味しいですよね。ウチでも何度食べた事でしょう。
知り合いの方も我が家へ来る時に買って来てくださるんですよ。
ある時、これをリサイクルする為に回収している・・・と言うので、今まで何かに使おうと
ためていた釜を持ってってもらいました。でも鉢にしょうと少し残しているんですよ。
by puripuri (2013-05-18 10:58) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。そんなに有名な釜飯なんですか!知りませんでした。釜飯の名前も明記していないのに驚きました。この辺りの地域では有名なんですね。ほんと、器がもったいないです。再利用されているんですか。洗うのも大変!でも、おうちで再利用も同じですよね。捨てるんじゃなくて使うことに意味がありますもの。なるほど!植木鉢ですかああ、穴をあけるんですか?なんだか最適な再利用な気がします。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2013-05-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。