SSブログ

梅田の百貨店 [日常]

ひさびさに会う友達。

最近は、ひさびさに会う友達ばかり。子育て中で、お互いバギーあり。

でも、友達ってひさびさでも、変わらず楽にいれて楽しい。

阪急百貨店にも行きたいと言うので行くことにした。人が多いだろうな!と覚悟して行くと、エレベーター前で係員さんが、何階に行かれますか?と聞いてくれ、どのエレベーター前で待つか指示をしてくれるのです。
車椅子、ベビーカー専用を徹底してくれています。エレベーターガールも
、一般の方がきても絶対のせません。阪急百貨店最高!

大丸百貨店も、伊勢丹も、専用エレベーターがあっても、一般の人でいっぱいで、三度以上見送ります。なかなか、目的階へ行けないことが良くあります。
お客様のマナーも悪いと思っていますが、百貨店のそういうサービスも必要だと思ったのです。

私は、駅でも、百貨店でも、エレベーターを使いませんでした。元気な我々が使う必要なし!皆がスムーズに、動ける為にも、使わないのがマナーだと思いました。

阪急百貨店最高!子供服もいっぱいあるし、授乳室も良かった!買い物は阪急百貨店に決まり!

次回は、授乳室の比較。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ayu15

京都店は閉店したし梅田に阪急は集中してますね。

阿倍野には無茶大きいのできるし、大阪はすごい!
でも京都と神戸が阪急がほとんどなくなったのがさみしいです。
by ayu15 (2012-11-27 22:30) 

vivian

新しくなった阪急百貨店は
本当に綺麗でサービスも工夫がされていますよね♪
けれどまだまだ人が多いですね(>_<)
気分転換になって良かったですね♪
by vivian (2012-11-28 14:00) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。本当ですよね、そういわれてみると、阪急って少なくなりましたね。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-12-04 21:05) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。確かに!まだまだ人が多くてユックリ見ようと思えないと思ったんです!でも、人が多くても、あのサービスがあれば快適に見れました。私が行ったところは混んでいないところだったと思いますが・・・きっと、スイーツの方がすごいんでしょうねええ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-12-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふうふ続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。