SSブログ

春だからか… [日常]

4月に何かしようと思う人は多いかもしれませんね・・・

私も、その一人!

久しぶりに、NHKラジオでの英語の勉強をしようかと思いたったのです。

わたし  「私、一人暮らししてから、意外と勉強が嫌いじゃなかった事が、わかったのよ。」

しゅじん 「ああ、そうだと思う。子どもが勉強しようと思える、落ち着いた家庭環境が一番大切だよね。」

わたし  「あなたは、落ち着いた環境だったの?」

しゅじん 「そうだと思うよ。勉強しろなんて言われた事もなかったけど。高校では、一番だったし。」

い・・・嫌みですか・・・

わたし  「そうなんだああ。でも、私はよく人に言われる気がするな・・・学歴ありそうって・・・」

でも、たいした学歴はありません。

やっぱり、一生勉強ですよねえええ。

今年一年頑張るぞ!ふふふ 

で、どっちにしようか悩み中・・・

え?初歩すぎるって、確かにそうだよねえええ・・・

時間帯とかも考えて、もう少し吟味しようかしら・・・

こちらは、毎日!
こちらは、月曜火曜のみ!
レベルも色々あるみたいだし・・・
むむむ



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 6

vivian

何事にもチャレンジしようとするあいこさまがステキです♪
私は落ちた体力を戻すために少しずつですが
走ろうかと思い本当に少しだけですが始めてます^^;
あいこさまは頭を使い私は体ですね^^;
by vivian (2012-03-26 11:03) 

ayu15

うちは1日で挫折しました・・・。
by ayu15 (2012-03-26 15:17) 

mimimomo

こんばんは^^
ご無沙汰いたしました。
生涯学習ですね^^
頑張ってください。
by mimimomo (2012-03-27 19:05) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。チャレンジして、三日坊主は意味がないような・・・
今は出来なくなってしまったけど、陶芸も続けたいんです!!作りたい物もいっぱいあるし!!走るのは苦手なので無理かしら・・・(笑)
頑張ります!!頭使うのもカロリー消費になるとか?(笑)頑張るぞ!!
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-29 16:15) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。一日って・・・なぜ、一日で・・・
がんばるぞ!コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-29 16:16) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。生涯学習!!その時その時、自分の環境で出来るものを頑張ります!陶芸も、続けるぞ!コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-03-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こうぶつ一人ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。