SSブログ

ヨガ [体]

ヨガを体験してきました。

「体がほぐれて気持ちが良かった♪」と、主人に感想を言ったら。

「体だけじゃなくて、人と会話できたり、精神的にもほぐれて良いんじゃないの?また、行ったら?」

って言われました。

 

昨年の冬はスキーを、初挑戦しました♪

主人の指導のもと、なんとか滑れるようになりました。ボードより、私に向いていた!

 

今年の冬は、ヨガ!

昔、スポーツジムでやっていたけど・・・

昔、本を買ってやってみたけど・・・

今回の方が気分が良い!

 

いくつになっても、新しい事をするって大切だなって思いました。

頭の中も、ほぐれる感じで・・・

年取って考えが定まってしまう人より、常に自分の言動に疑問を持ち問い直す事が出来る人間でありたいように、行動も変えていこう! 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

vivian

ヨガって凄いですね・・・
私は体が硬いのでちょっとヨガは無理っぽいです^^;
他のスポーツは大丈夫ですけど・・・♪

新しい事に挑戦♪
とてもいい事ですよね♪


by vivian (2012-02-15 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~新しい事に挑戦するって頭が柔らかい証拠。
どんどん色んなことをして、そのうち一番自分にあったものが見つかるし、
素敵な人生が送れますよ~
by mimimomo (2012-02-15 18:11) 

puripuri

ヨガはいいと思うわ、、色んな事に挑戦してみて下さい(^。^)
私もヨガや太極拳を習ってみたいのですが、足が悪いので
いろんなポーズをとるのは難しいと諦めています。
by puripuri (2012-02-15 20:34) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。私も体が硬いので恥ずかしいのですが・・・時々私のを観てくれたりして、「ああ、かたいのかな・・・」なんて思っちゃいますが、囃しやすい良い先生だったので、これからも行こうかと思っています。最近、陶芸を続けたいのですが、事情があって続けていなくて、でも!絶対やるぞ!作りたいものがいっぱいあるんですよオオ。これからも、色々楽しみたいと思っています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-02-15 21:58) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。陶芸もマダマダ作りたいものがあるので続けたいのですが、今はお休み中です。ヨガは、体も温められて良いですよオオ♪冷えには良い感じですよねえ♪がんばります♪素敵な人生♪ふふふ。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-02-15 22:16) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。太極拳ってすごくハードそうですねええ。運動音痴の私は無理かしら・・・ヨガ頑張ります♪はじめると、体が良い感じに温まって冷えにも良い感じです♪ポーズは本当に難しいのでボチボチですねえ。家でも出来るので少しずつ頑張ります。陶芸が少し、理由があってお休みですが、まだ続けたいんです♪作りたいものがいっぱいあって♪ふふふ、楽しみたいと思っています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2012-02-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すてき癒される甘み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。