SSブログ

おうちごはん201003 [食事]

思い出した時にしか撮影していませんが・・・

彼も、帰りがものすごく遅いため、夕食は職場で食べてきます。

でも、帰ってくる時もあって、その時は、彼のリクエストをなるべく作ろうと頑張っています。 

彼の、リクエストだった、ロールキャベツ。

私は、キャベツを書いてある量より多くしようと、キャベツを何枚も重ねてしまい・・・

IMG_0148-1.JPG

こんなに大きなロールキャベツに・・・(笑)

お玉に乗りません。

圧力なべで、トロトロに出来ました。

IMG_0180-1.JPG

彼の好きなサーモン・・・

でも、これ、アラの部分もあったりして、安かったのです。

粉に、ニンニクパウダーに、パセリも混ぜて、焼きました。

IMG_0183-1.JPG

これまた、彼のリクエストの肉じゃがです。

ジャガイモ大きいでしょう?!

圧力鍋だと、この大きさでもすぐに、味が染みて、たまねぎお肉は、トロトロで出来あがっちゃいます。

IMG_0187-1.JPGIMG_0188-1.JPG

(笑)・・・

オムライスは、トロトロなんです。

かれ 「とろとろ・・・何個でも食べれそう・・・」

ベタ・・・LOVE・・・

嘘かほんとか知りませんが、喜んでくれてました。

IMG_0245-1.jpg

ポン酢と、ごまだれ、二種類のタレで、豚しゃぶです。

IMG_0246-1.jpg

しかし、野菜はたっぷりです。もっと食べたい・・・

毎食このくらい・・・最低でも食べたいものです。

あ、お肉は、旦那様はもう少し多いですが・・・

突然のお帰りで、あり合わせだったのですが、

「十分、ご馳走だ。」と言ってくれる旦那様に感謝です。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mimimomo

そう言えば最近ロールキャベツって作らないわ。
老夫婦だけだと、食事の量が少ないのよね~
by mimimomo (2011-04-06 19:05) 

vivian

あいこさま♪いい奥さまですね(^^)v
by vivian (2011-04-07 21:15) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。私達も二人なので、たくさん作って、何回かに分けて食べたりもします。(笑)おいしいキャベツを食べれる今の季節に、キャベツ料理も勉強したいです。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-04-10 22:25) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。いい妻になれるように、努力は必要だと思っています。もちろんマダマダです!他のブログを見ると、本当に恥ずかしくて!でも、頑張る気になれるので、恥をしのんでアップしています。(笑)これからも、ご指導お願いします。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-04-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。