SSブログ

20080406さくら 八坂神社 円山公園 [Flower]

花灯篭でアップしたばかりなのに、又、八坂神社です。笑

 

私は、八坂神社の置くにある、円山公園の枝垂桜が大好き♪

やっぱり、見ないと春をたのしんが気になれず、春が来たと実感できなくなり、とにかく、自分の満足のために、朝から一人で行ってきました。

私は、人の少ない朝に行くのが好きです。しかし、失敗し、洗濯機のスイッチをいれてしまい、一度は行くのをあきらめましたが、やっぱり見たくて見たくて、気になって気になって・・・

それなら行こう!と行くことにしました。

日焼け止め以外、フェイスもノーメイク。ニャハハ (*^▽^*)

服装も、変わらない普段着。

歩くとズレルGパンにしたのが失敗!ニャハハ (*^▽^*)

微妙にずれて気持ちが悪い・・・

 

 

20080406サクラ京都 001-1.JPG

やったあああ、着いちゃった。

 

20080406サクラ京都 004-1.JPG20080406サクラ京都 005-1.JPG

この前発見した美容水♪

懲りずに、又ペタペタ(もう、取り返しがつかないことが、解っていても女心です。笑)

また、アザの手術が5/1にする予定なので、神頼みも含めて・・・アザにつけてきました。 

 

20080406サクラ京都 008-1.JPG

さくらをどり♪

ブルーシートも一杯敷いてありました。 

 

20080406サクラ京都 009-1.JPG

やっぱり、見ごろ(*^。^*)

私の会いたい老木も咲いていますように♪

ワクワクしながら、先にすすみます。

 

20080406サクラ京都 014-1.JPG

きゃあああ!こんにちは!!

今年もステキにお花を咲かせていらっしゃるじゃないですか!!

おおお!カンロクある!そう、人間で言うと、おじいじゃん?おばあちゃん? 

 

20080406サクラ京都 015-1.JPG20080406サクラ京都 016-1.JPG

すごく穏やかで、落着いていて、魅力的に年をとりましたって感じの、老人いや、老木・・・

私にはすごく憧れにも見えます。 

 

20080406サクラ京都 045-1.JPG20080406サクラ京都 050-1.JPG20080406サクラ京都 055-1.JPG

ガンバって!アップ撮影頑張ってみました!!

今年はこれで満足!!

 

20080406サクラ京都 062-1.JPG

奥に進むと、枝垂桜は一杯あります。

 

20080406サクラ京都 070-1.JPG

立派!

 

20080406サクラ京都 073-1.JPG

一つの大きすぎて、私の力量では、迫力が出ません。泣 

 

20080406サクラ京都 075-1.JPG20080406サクラ京都 078-1.JPG

木の内側から見てもすごい迫力を感じます。 

 

20080406サクラ京都 092-1.JPG20080406サクラ京都 093-1.JPG

枝垂桜がいっぱいです(●^o^●)

 

20080406サクラ京都 101-1.JPG20080406サクラ京都 105-1.JPG

 

20080406サクラ京都 107-1.JPG20080406サクラ京都 115-1.JPG

上の二枚をくっつけたいくらい・・・

の、迫力なんです。 

 

20080406サクラ京都 121-1.JPG

枝垂桜のお花は下を向いていますが、なんとも、恥ずかしそうな?初々しく感じます。

そして、舞妓さんとかのかんざしにありそうな、可愛い髪飾りが出来そう(*^。^*)

 

20080406サクラ京都 130-1.JPG

円山公園を後にして、私はもう一つ目的がありました。

前回来て、どうしても忘れられない、お顔があるんです。

 

20080406サクラ京都 131-1.JPG

その、お顔を思い出しながら、恋しい恋人の顔でも見たいかのように、私は先を急いでいました。

本当に・・・恋しかった・・・

 

20080406サクラ京都 138-1.JPG

店に入るなり、私はその陳列に直行!

あいたばかりのお店に、私は数分ソコに立っていました。

店員さん三人に、声をかけられました。同じ事を言われました。

店員さん 「これ、人気なんですよね。手作りなんで一つ一つお顔が違うんです。」

あいこ   「そうなんですよねええ。どれにしようか迷っちゃって。すみません。」

店員さん 「向こうに、数タイあるので、持ってきますね。」

私は持ってきてくれたものになりました。笑

悩んでいる時間も無駄じゃないな。笑

ソコまでして買った、そのお顔は、お地蔵様のお顔です。胴体部分で別れていて、御香縦になっています。私はいつも、窓を開けないときは、煙たい思いしてお香をたいていたのですが、これは穴が小さいので少しずつ♪実用性も叶っています!!

それで、買うことに決めたのです!!

無駄使い?

いえ・・・無駄使いじゃないと・・・言い聞かせて買って着ました♪

お昼には、自分の家に戻り、NHKをつけると、「八坂神社が、桜の見ごろでにぎわっています。」と映像が出ていて、私は思わず自分の姿を探したのでした。笑

200804携帯 052.jpg200804携帯 053.jpg200804携帯 055.jpg200804携帯 056.jpg200804携帯 059.jpg200804携帯 057.jpg200804携帯 058.jpg200804携帯 060.jpg200804携帯 061.jpg200804携帯 062.jpg

 

#日記# 2008/04/09

今日は、バタバタの一日だった。私のミスじゃないことで、二件色々処理をしていた。でも、私のミスじゃないから、精神的には楽である。誰でも間違いはあるんだし、間違えた人に指摘はするが、攻めることはしない。

我社は、社内でも一ヶ月以上会わない人も居たりする。貿易国際部のオッチャンと、久しぶりにすれ違った。

おっちゃん 「おお、ひさしぶり。元気にしているの?」

あいちゃん 「元気ですよおおお。」

おっちゃん 「綺麗やねええ。美人さん。」

あいちゃん 「どうもおおお、ふけていくだけですけどねええ。笑」

おっちゃん 「ニャハハ (*^▽^*)」

すれ違いの一瞬の会話は、こんなもんである。おっしゃんは、たいていこういう。「相変わらず綺麗やね。」「何時見ても綺麗やね。」「スタイル、顔、性格、頭のよさ、相変わらず完璧で~」まあ、女性皆にいう、日常の褒め言葉。

そんな、お世辞も何時まで言ってもらえるんだろうか・・・と、毎回思う。若い子は社内でも一杯いる。会社に40代の女性がいる。彼女は、よく気がつき、ファッションの話や、一杯色々話が出来る先輩♪彼女は、年をめしても、花がある!そんな、年のとり方したいなあ♪そう、八坂神社の老木の桜のように・・・魅力のある・・・

いつも、私のファンだと言っているらしい、取引先の人と、うちの営業マンと食事。 取引先でも、今日は、仕事をしたし、美味しいお酒になりそうだ♪


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
見事な枝垂桜~!
これなら朝一人ででも出かけて行って見る価値は充分ですよね~^^v
お写真もその素晴らしさがよく分かる良い出来だと思いますよ~

そのお地蔵さんはどんなお顔だったのかしら~
by mimimomo (2008-04-09 18:56) 

vivian

写真でも、しっかりと迫力あります。
とても綺麗ですね(#^.^#)
by vivian (2008-04-09 20:06) 

ガンバルおやじ

どれも見事な桜ですね~
見に行く価値がありますね。

by ガンバルおやじ (2008-04-09 20:29) 

Ranger

円山公園の枝垂桜!ホントにキレイ
僕も大好きな場所です^^
by Ranger (2008-04-09 22:05) 

hito

枝垂れ桜、見事ですね。迫力が伝わってきます。写真撮影とブログへの掲載の仕方が上手ですね。また覗きに来ます。
by hito (2008-04-10 01:05) 

ayu15

うちは疎水沿いが好きです。
円山は人がおおくて・・・。
by ayu15 (2008-04-10 10:29) 

Kei

桜キレイですねぇ。
ウットリしてしまいます。
やはり桜を見ると春が来たのだなぁと実感しますね。
by Kei (2008-04-10 20:24) 

花火師

すごいですねー
枝っぷりが最高です
by 花火師 (2008-04-11 01:46) 

かん

枝垂桜、キレイに撮れていますね。
ここはいつもお墓参りの帰り、正月とかお盆に通るので咲いているところを見たことがないんです。良いですね。満開だと迫力が違います。
by かん (2008-04-13 11:10) 

nyankome

円山公園の枝垂れ桜、もう何年も見にいけていません。(^_^;)
ここで綺麗な写真を拝見できて嬉しいです。
by nyankome (2008-04-18 22:47) 

あいこ

★mimimomoさまへ★
こんにちは。本当に見事でした!!この枝垂桜は、咲かなくなる日まで、毎年見たいと思っているんです。毎年、「咲いてくれてありがとう♪」って気持ちになるんですよ。
コメントにniceありがとうございます、

by あいこ (2008-04-21 14:48) 

あいこ


★vivianさまへ★
こんにちは。ほんとうですか♪本当に迫力がある木なんです。本当に、魅力的な老木なんです。私もそんな老婆になりたいです。
ニャハハ (*^▽^*)
コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:49) 

あいこ


★ガンバルおやじさまへ★
こんにちは。京都の有名な老木なんですよおお。本当に魅力的な木なんです。
枯れる日が来るまで私は会いに行きたいと思っています。
コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:49) 

あいこ


★Rangerさまへ★
こんにちは。お久しぶりです♪おげんきですかあああ♪
そうですよねええ♪この老木魅力的ですよねえええ。私もそんな魅力的な老婆になりたいです!!ニャハハ (*^▽^*)
コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:50) 

あいこ


★hitoさまへ★
こんにちは。気持ちが伝わるって、本当にうれしいですよねえええ♪ありがとうございます。この老木は魅力的です!来年も会いに行きたいです。そう、枯れる日まで、私は会いに行きたいです。
是非また!きてください!!

by あいこ (2008-04-21 14:50) 

あいこ


★ayuさまへ★
こんにちは。疎水!あそこもきれいらしいよねえええ。来年は一日つかって、八坂さんと両方みれたらいいなあああ(*^。^*)
私は早朝にいったので、人はそんなに多くなくよかったですよおおお♪
コメントにNICEありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:50) 

あいこ


★keiさまへ★
こんにちは。この老木は本当に魅力的です。憧れの木なんです。
静かで、でも、ちゃんと時を刻んでいて・・・枯れる日まで、私は会いに行くことでしょう。本当にそうですよねええ、春ですねえええ。
コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:51) 

あいこ


★花火師さまへ★
こんにちは。そうなんです!!本当に魅力的な老木でしょう!!私の、目標なんです。こんな魅力的な老婆になれたらなああって♪
いつも、コメントにniceありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:52) 

あいこ


★かんさまへ★
こんにちは。そうですかあ、是非!さくらの季節にもいって見て下さい。本当に魅力的な老木なんですよ。
これからも、よろしくお願いいたします。
コメントにNICEありがとうございます。

by あいこ (2008-04-21 14:52) 

あいこ


★nyankomeさまへ★
こんにちは。行かれたことがあるのですね!!本当にステキな老木ですよね。何度見ても言いです!惹かれます!!
私の写真で喜んでいただけるなんて嬉しいです(●^o^●)
コメントにniceありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

by あいこ (2008-04-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。