SSブログ

会社仲間 [仕事]

昨日はほとんどのサラリーマンは仕事納めだったことと思います。

一年間お疲れ様です。

私が奥様になったらそういってお酒を注ぎたいです。きゃ(*≧m≦*)

 

昨日は食堂で、ボスの挨拶で仕事は終わりました。

その後、各部署で打ち上げをして帰ります。

 

私の部署はすぐに始まります。(*´艸`*)

管理部にいる常務がまず挨拶に来てくれました。

管理部は準備が遅いそうです。で、内線を常務はかけていました。「はじめる時に連絡して。◎◎部署にいるから。」と・・・(*´艸`*)

楽しく話をしていました。

すると、営業部の女性が二人でお盆を持ってやってきました。

「失礼します。これ差し入れです。川久保部長が作ったトン汁です。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」

女の子たちはペコリと頭を下げて帰ります。

これが美味しい!!!!!トン汁用の豚らしいです。そんな豚がいるなんて驚きですね。

私は、何しようの豚になれるかしら?ぎゃははははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!

私はスープが大好きなので本当に嬉しかったです♪(*≧m≦*)やっぱり、食いしん坊あいこです。

 

 

食べ終わって、容器を洗って、後輩に言います。

「こういうときは、容器を洗って、適当にあるお菓子を見繕って、空にして返さないのよ。さあ、御礼に行きましょう。」

こういう事は、親が教えることで、私は仕事を教える立場ですが、今の子は本当に何も知らないと思います。若いこの口癖「楽しければよい。」自分が楽しければよいって、自己中すぎるよね?

ちゃんと、川久保部長に二人で御礼をして、年末の挨拶をして帰りました。

その後です!!

ぞくぞくと、私たち部署に人が集まってきます。

案の定、アザのガーゼは、「どうしたの?」って聞かれます。たいてい二度は聞かれます。

何人に聞かれただろう、でも、誰にも本当のことは言いませんでした。

 

開発の男性と事務所の前で立ち話をしていました。結構長い間・・・

やっぱり、先輩で家庭を持っている人と話しをするのが一番落ち着きます。後輩には話が出来ない事も話が出来るし、聞いてくれるし、それだけで私は元気が出ました。

その後、営業の先輩で家庭を持っていて話が出来る人と、久しぶりに話をしました。

やっぱり、そういう既婚者の男性は独身者と違うと思う。自分だけで物事決めれないし、落ち着きもあるし、責任も感じてしまっていると思う。全ての人がそうじゃないけど・・・

 

とにかくすごい人が出入りしました。一段落して帰る事になりました。

若者でカラオケに決まったのですが、社長にも室長にも着てもらいました。

 

それで終わればいいのですが・・・

社長と室長が帰った後は、営業の後輩二人と、私の後輩とで、ラウンド1へ。

1人の男の子はローラーブレードへ、後輩も一緒に。

私は見ていました。1人の後輩君は、止めて、私と卓球をしようと言ってくれたのでやりに行きました。

 

会社の近くなので寮生は会社の敷地内の寮まですぐです。

後輩女の子ちゃんは、同じ町の友達の家にお泊りのようです。

 

私は数キロ離れた家まで歩いて帰る事にしました。

皆とバイバイして歩き出して、少し立ってから、後輩君がやってきました。

後輩君 「送っていきますよ。●◎さんも、危ないって言っていたじゃないですか。」

あいこ 「えええ、いいよ。結構遠いよ。帰りのことも考えてる?明日は、早朝に出かけるんでしょう?全然いいよ。」

後輩君 「いいっすよ。」

んん・・・汗

結局、付き合ってくれました。およそ4キロの道のりを歩きながら、色々仕事の話が多かったです。

やめていった人の話とか。私と仲良しだった営業マンの話とか、後輩たちの話とか・・・

 

着いて、彼に好物のラーメンでもおごって帰って盛ろうと思ったら、飲み屋に入り、話していました。

日付が変って居酒屋に入るなんて何年振りのことだろう・・・

私がご馳走するって言っていたのに、彼は先に払ってしまい、お金も受け取らず。。。

後輩君 「じゃあ、コーヒーおごってください。」

私はコンビニで缶コーヒーを買うことにしました。私はいつもブラックで、彼は甘いものが好きらしいので砂糖入りにしようとしたら同じものをって。。。大丈夫だったんだろうか・・・

部屋まで送るといわれたが、私は部屋の場所すら知られなくなかったのか、途中で大丈夫といって、帰った。昔も営業マンで私の家の前まで送ると言ったが私は断った。

送ってもらって部屋の前まで来てもらってもためらわない人と、ためらう人の違いは何だろう。

男性で、送ってもらってためらわなかった人は1人・・・友達と、会社仲間の違い?

家の場所を知られたくないと思った自分の感情に驚いた。なんで、知られたくなかったんだろう、家ノ前まで来て欲しくなかったんだろう・・・なにが違うんだろう?

彼は、そのまま帰っていき、その日の朝に帰省し無事に着いたとメールが届いた。

良かったよかった。ほ

 

先輩もいて、後輩もいて、皆、私と話をしてくれて、本当にありがたいことです。

 

今年も一年、無事に終わりそうです。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

良いお年を ^0^
by (2007-12-29 23:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今年はいろいろとお世話になりました!!!
来年も引き続きよろしくお願いします(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-30 02:35) 

今年も1年お互いお疲れ様でした。
来年はもっともっといい1年になりますように(祈)
by (2007-12-30 06:42) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
今年はいろいろお世話になりました♪♪
ご交流ありがとうございました♪♪
来年もよろしくお願いします♪♪
良いお年を・・・・・・(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-31 01:34) 

花火師

よい年を・・・
また来年もよろしくです。
by 花火師 (2007-12-31 02:59) 

はっこうです。

来年もよろしくお願い致します。
by (2007-12-31 12:30) 

takemovies

2007年も後数時間、2008年も宜しくお願いします。
by takemovies (2007-12-31 18:24) 

RangerMaeda

今年は、ほんとに色々とお世話になりました。
又、ご心配、ご迷惑もおかけいたしました
来年も、365日、素敵な年で、ありますよーに!。
2008年もヨロシク!御願いいたします^^
by RangerMaeda (2007-12-31 20:57) 

ai

#koi3さまへ#
こんにちは。あけましておめでとうございます。
いい年越しはされましたか?
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2008-01-05 18:14) 

ai

#あら!みてたのね!さまへ#
こんにちは。二回もコメントありがとうございます。本当に一杯お言葉で支えられ、いい年になりました♪これからも、よろしくお願いいたします。
by ai (2008-01-05 18:15) 

ai

#Keiさまへ#
こんにちは。今年も一杯ありがとうございます。
本当に一杯一杯ありがとうございます。お言葉で一杯支えられました♪
コメントにNICEありがとうございます。
by ai (2008-01-05 18:16) 

ai

#はっこうさまへ#
こんにちは。一杯お世話になりました。
これからも、よろしくお願いいたします♪
by ai (2008-01-05 18:16) 

ai

#takemoviesさまへ#
こんにちは。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by ai (2008-01-05 18:17) 

ai

#Rangerさまへ#
こんにちは。お体はいかがですか?
この前も実家に帰るときに京阪淀屋橋駅を降りて、思っていたんです。
お体が良くなっての年越しでよかったなあと。
今年は健康第一で、素晴らしい年でありますように♪
by ai (2008-01-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。