SSブログ

おやつにおみやげ [特別な日常]

またまた、OLらしいブログになりそう♪ふふふ

 

OLさんは、おやつに困りません。

会社の人たちのお土産や、会社の上司が買って来てくれるおやつや、お客様が持ってきてくれるものや。とにかく色々です。 

 

社長が買ってきてくださった、京都の山崎に売っています。

是非!行かれた人は、買ってください。

ウイスキーの香りがすごくて、シットリですヽ(〃∀〃)ノ

 

政があったらしく、頂き物です。

 

上品です!

私はアンコが好きなので、美味しかったです♪

中身を撮影していないのは何故だろう?? 

 

 

会社で飲んだときに社長が持ってきてくれました。

奥様が、淡路に旅行に行ったときに買ってきてくれたそうです。

心配りがうれしいですよねヽ(〃∀〃)ノさすが、社長の奥様です。

 

通勤途中になる、日本の切りたんすをメンテナンスするオッチャンのアトリエがありあす。

そこのオッチャンがくれました。まだ、販売されていないらしいんだけどね、食べてみて。

と・・・会社で皆で頂きました。

 

 

HNK連続朝のドラマです。

私も時々見たりしていたけど、時間帯が合わないですからねええ、最近は全く知りません。

中は、林檎さんです♪

社長夫婦が、ねぶた祭りなどなど、見に行かれたときのお土産の一部です。(笑) 

 

 これは、室長の頂き物です。

芦屋市に住んでいらっしゃるのですが、そこに店があるらしいです。

ネットで見たらありました。(笑)

 

後輩が飲んでいたココアです。

先輩これ、飲みますか?と渡してくれたんですが、一つしか持っていないので、私は「いい」と言うと、中身が一杯だからいいというのです。「たぶん、それが一回分よ?」作れば、やっぱり一回分。

それを少しくれました。

これから、寒い季節に良いですよねええ♪ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

 

 工場の総務の子が退職するとなり、皆でのみに行ったとき、「お世話になりました。」と、最後にくれたお菓子です。

ここの、バームクーヘン再考です!!

 

 私のお昼は、最近、スープのみが、チョット食べます。

今回は、社長が、出張の帰りに、皆が好きなたらこパンを買ってきてくれました。

社長が、何本もこればかり買っている姿を見て、少しぷぷぷ(*´艸`*)

トレーに山積にされた「明太子パン」店員さんはΣ(・_・;)ですね。(笑)

 

中身は剣先するめ。なんて、上品な剣先するめさんでしょう?(*´艸`*) 

 

私が1人で、浅草をプラプラしたときのお土産。

小さい頃食べました。懐かしく買ったんだけど、後輩は、絶対知らないはずの関西人でしかも、小さい頃、カレー味食べたって・・・

それは、違うと思うわ・・・汗

と、心に思いながら・・・ガックリ 

 

やっぱり、静岡は安部川もちでしょう?

私の里!お土産です。

 

私が、持ってきたから私は要らないというと、後輩は、このようにダンゴにして、私にそのまま、手渡されました。(*´艸`*)

 

工場の、一番のえらいさんは、大阪に来ると必ず、この事務所にやってきてくれます。

パイを頂きました。

私が目に付くのは、限定!です♪ふふふ

次の日に社長に見せて、頂いたことを報告して、私は滋賀県に出張だったのに、行く前に食べて行けといわれました。

ううう・・・

私ってやせるはずが無いわ・・・ぎゃははははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!   

 

京都の長岡京にある、和菓子屋さんです。

紙袋には百人一首が!読んでいて、覚えているのが減っているのに、凹みました。 

 

後輩君が冷蔵庫を見て「これ、食べますか?」

ありがとうともらうと・・・何気なく見た賞味期限に驚き工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

あ・・・消費期限じゃないし、いっか・・・

寒天だったら却下だけど、これ、ゼリーだし・・・

言い聞かせて、何も気にしていない後輩と、食べました。大丈夫だったけど・・・

人に渡すなら、一応見ろよ!(*≧m≦*) 

 

私がずっと求めていたものが出来ていました!

砂糖なしスタバ!

最近、スタバに行かなくなったので、手軽にコンビニで買いました。(*≧m≦*)

次回は砂糖なしの、ストレートだしてええええヽ(○´▽`○)ノ 

 

ある、ネットで本を買ったときの付録?見たいのが付いていました。

インスタントコーヒーみたいなの、三つと、ちょっとした絵本みたい。

 

料理のレシピもありました。ああ、作ろうかしら♪

だれか、食べてください。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

とにかく一杯ある、おやつ、取り忘れがかなりあります。

食べ物を目の前にして、マテ!が出来ない、あいこです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

おやつに困らない、OLあいこのぶろぐでした。

ぷくぷくです。(*≧m≦*)


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 23

penny

もし生まれてこの方、今までおやつを食べなかったとしたら、きっと今ごろスリムな身体なのだろうなと、鏡を見ながら時々思ったりします ^^;
by penny (2007-10-21 18:56) 

沢山だわ~~~
二か月分くらいかしら・・・毎日お八つに事欠かない量ですね~
カステラ美味しそう。蒲鉾も~
by (2007-10-21 18:57) 

Kim

おいしそうなものばかりですね!全部食べないで下さいね。
太っちゃいます、、、
by Kim (2007-10-21 19:47) 

すー

うわーーーすごいお菓子がいっぱい!
見ているだけで幸せ〜(*´∀`)
栗のパイがいいな♪私も食べに行きたいです。
コーヒーのおまけ?の袋に見覚えが・・・。ネスカフェですか?
by すー (2007-10-21 22:19) 

散財ゴンタ

なんちゅうか、各地の美味しい物テンコ盛りですね。
どれもこれも美味しそうです。
by 散財ゴンタ (2007-10-22 00:51) 

Rose

我慢強いですねぇぇ〜^^
自分なら、全部食べてからブログの事を思い出すんです(^^;
by Rose (2007-10-22 03:38) 

tomoe

どれもおいしそう~
夏の間は、ちょっと遠慮していたあんことかも、涼しくなってくると
無性に食べたくて~
by tomoe (2007-10-22 09:45) 

y-yukari

お菓子類は重なるときには本当にどか~んとなってしまい、消費に困ります。賞味期限が近付くと青くなります。
おやつはたまにあると楽しくていいんですけどね・・・。それにしても、本当に沢山ですね。全部口にされたんですか??
by y-yukari (2007-10-22 11:12) 

絵瑠

あいこさん、こんにちは。
沢山のおやつ、美味しそうですね。
間食大好きな私には目の毒です^^
by 絵瑠 (2007-10-22 12:26) 

武蔵

いいなー魔法を使ってOLに変身~一緒にお菓子を食べたいー(^o^)

でも1月から精神鍛錬ゆえ断食修行で-13キロ痩せたので、この強靭な筋肉&精神をキープしたいし、甘い物は大好きだし、揺れる揺れる心でした(苦笑) 渇!!欲を断ち切るこそ禅の奥義なり、我慢、我慢。
by 武蔵 (2007-10-22 12:26) 

puripuri

おやつ満載、、手が出そうよ(*^。^*)
食べた事のあるのは「小倉山荘」とドリンクはコンビニ・スタバのコーヒーだけ。
by puripuri (2007-10-22 13:09) 

あふれんばかりのおやつ、おやつ・・・
今は甘い物だちしてるのでガマンガマン。
by (2007-10-22 13:19) 

美味しいもの三昧ですね。。(^_^)v
by (2007-10-22 18:49) 

RangerMaeda

おいしそーなのてんこ盛り^^
たこかまぼこ・・・
おいしそーかも^^
by RangerMaeda (2007-10-22 19:45) 

tosi

有りと有らえる、目まぐるしい程の美味しいもの
LOさんは凄い、ウイスキーケーキ、たこ蒲鉾
源吉兆庵きび餅良いなーq(°O°)p!!
by tosi (2007-10-22 20:01) 

ダイエット中で、おやつ厳禁なのに今日は通院で疲れ果てて「六花亭」のお菓子を1個ずついろいろ買ってきてしまいました。

いくら食べても太らない人は太らないんですよね・・・羨ますぃ~~~
by (2007-10-22 21:35) 

ウイスキーケーキ、すごぉく、おいしそうですぅ。
食べたいっ。
他にも美味しそうなおやつのオンパレード♪
羨ましい限りです。
でも食べたいだけ食べてるとお肉がつくから・・・
といいつつ、食べてしまったりするんですが^^;
by (2007-10-23 06:43) 

おこじょ

どれもおいしそうです♪
私の会社の机の引き出しにも、お菓子がいっぱいです。
by おこじょ (2007-10-23 10:29) 

みね

美味しそうなものが、並びすぎです^^
お腹減ってきました(^^;
by みね (2007-10-24 21:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
おやつ・・・美味しそうで、それぞれが上品そう♪♪
あんまり食べ過ぎると歯が痛くなりそう(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-25 22:08) 

ひろくるくる

うちの会社の女の子の机の中と食堂は、おやつであふれてます(笑)
元気の素なんだそうです・・。出張に行ってると、メールで買ってこいと指令が入ります
by ひろくるくる (2007-10-26 09:18) 

そらお

こぉ~んなにいっぱい!
ダイエットのできない素敵な職場ですね♪
by そらお (2007-10-27 20:36) 

あいこさん。
遊びに来ていただき…
niceありがとうございました。
美味しいが沢山でうらやましいです。
多少の期限切れは気にしません…
by (2007-10-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後輩たち私って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。