SSブログ

後輩!話し聞きました!! [仕事]

行って来ました。

以前、後輩が、GW明けから、元気がないの・・・気にしている内容を、ブログにアップしました。

色々、話をしてくれました。

恋の話、同僚の話、先輩の話、上司の話、我社にいた、オッチャンたちの、人間関係から、我社の外からの声や・・・

そんな、オッチャン達の人間関係で、下のものが、振り回されることが多くあります。私も一杯あります!あっては、いけない事だけど・・・あるんですよね・・・

若い子は、色々、悩まされ、振り回されます。

 

後輩曰く、「先輩、来週、いつか空いていませんか?」

私曰く、「ん?」

後輩曰く、「パスタ行きませんか?考えまとめたら、話するって、言っていた事もあるので。」

 

彼女のお勧めのパスタを、食べに行きました。(五右衛門)レディースセットだったのに、量が多くて驚きました。

私は、普通に食事します。けど、小食のイメージが強いようです。この、プヨプヨンの私を見て、なぜ?小食と?(*´艸`*)ブログをごらんの方は、”食いしん坊あいこ”をご存知ですよね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

美味しかったです!春野菜のパスタにしました♪タケノコや、ソラマメが春でした♪

 

その前に!

サラダバーが付いているから、楽しみにしていました。小さい小鉢に、一回だけなんだって。

食いしん坊の私は、てんこもりんです。(*≧m≦*)

カキ氷のようでしょう?ワンドリンクは、ワインにしました。本当に少ないワインで、驚きでした。

 

さて・・・後輩の話を聞いて、思ったことは、

話す相手を見て、上司は部下に、先輩は後輩に、人間関係の中で、無責任な言動は、良くない!

って、事。

私の後輩で、今は他部署に移動になったコが、この後輩にも、色々、我社の話をしたそうだ。

私は、腹立たしかった、我社のことは、何も知らないくせに、外野が言うことが、無責任と感じたし、また、私も先輩として、この場でも、何も言わない事にした。

我社も、グループ会社も、存続できるのは、時間の問題である。(私は、グループ会社の経営内容を知ってのことだ。)

その間に、この後輩が、人間として、女性として、品格アル?人格者?っていうか、ステキな、女性になってくれることを願う。そう、どの社会でも、お嫁先でも、人間関係共通で、魅力アルいい大人になっていって欲しいと思う。

まあ、直の先輩が、私じゃねえええ。。。でも、悪い先輩見て、「こうならないで、おこう」と思う事があるかも、ですよね。(*≧m≦*)

そう!

私も、そろそろ、この会社、辞めなきゃ・・・・・・

そう!

それにあたって、方向性決めなきゃ!結婚前に就職して、妊娠して辞めて、また、就職は大変だ・・・

やっぱり、結婚して、子育てして、就職したい・・・で、そこにずっと入れるように頑張れたらいいんだけどな・・・

ほんと、女って、今の時代でも、ハンデを感じるなあああ・・・切実・・・

 

後輩との食事で、私も、色々、決心がついた、一日でした♪

私の気持ちを奪ってくれるくらい、引っ張ってくれる人、ちょっぴり強引な人、探すぞ!私は、どうも、男女関係は、苦手なので・・・壁┃ω・`)

久しぶりにちょっと、OLらしいブログかしら?(*≧m≦*)

 

追伸・・・話しすぎて、お店に迷惑をかけ、(お客さんが待っているのに、お店にいた様子である。)

二件目は、BARにいって、ウイスキーを二人でロック♪しゃべって、帰ったとさ。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 16

Silvermac

後輩に頼られる先輩、良いですね。色々あると思いますが、ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2007-05-26 12:21) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
あいこさんは優しいから・・後輩に頼りにされるのでしょうね ♪
頑張って相談に乗ってあげてね(^_^;)
by あら!みてたのね (2007-05-26 13:04) 

すー

会社にいたころ、やっぱりこういうことで悩んだことが
ありました。相談できる先輩がいなかったので、
あいこさんの後輩さんがうらやましいです^^
by すー (2007-05-26 21:03) 

絵瑠

あいこさん、こんばんは。
後輩思いの素晴らしいあいこさんにnice!です。
後輩さん、きっとお話しを聞いてくれるあいこさんに
感謝していますよ。後輩さんも又次の後輩さんの相談に
乗って上げる事でしょう。
by 絵瑠 (2007-05-26 21:50) 

武蔵

後輩に慕われる(あいこさん)は素晴らしいですね!! 自分は仕事では一匹狼気質だったので、先輩も後輩も関係なく寄せず、頼らず黙々と数字(売上)を出す人間でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ イケイケ営業マンで触れれば切れるナイフのように尖っていたなー(汗)

 今は海釣り場で、初心者の40~50代の親父さん達を魚が釣れるように気まぐれ指導しています、『竿先に神経を集中して、1瞬のチャンスに獲物をスパッと仕留めるんだ!!』 と熱く語っています(笑)人生の先輩達に追い越されないよう、たくさん釣らなきゃね。
by 武蔵 (2007-05-26 23:04) 

akichon

こんばんは、あいこさん
あまりに美味しそうなパスタにナイスでしたー笑い。
後輩の話しは、聞いてあげるのが大事かな?
愚痴は大変ですが、聞いてあげるだけでもいいですね。
上司は辛いですね!
by akichon (2007-05-27 00:47) 

ゆうこ

責任のある仕事に就いてる人ほど、
ハンデを感じたりするのよね。

それにしてもこのパスタ、美味しそう♪
by ゆうこ (2007-05-27 01:26) 

おぉ。ロックなのね?すごい!!
そろそろ 飲み会の時期なんだけど 今度はワタシが幹事。
仲のいい友達が集まって ワイワイうさばらししてるんだけどね?(笑)
夜の街。繰り出してみるかな?^^
by (2007-05-27 10:59) 

ai

SilverMac さまへ
こんにちは。ほんと、色々、あって、悩みチュウです。でも、きっと、仕事をしているいじょう、この人間関係の問題はかわらないですよね。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 08:52) 

ai

あら!みてたのね さまへ
こんにちは。私・・・本当に優しくないですよ・・・泣
でも、人間関係は、難しいですよね。社会にいる異常、生きているいじょう、仕方がないですね。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:05) 

ai

すー さまへ
こんにちは。そうですよねえええ・・・会社に勤めている間は、仕方がないことですよね。いえいえ・・・きっと、子育てしていても、人間と関わっている以上、色々ありますよねえええ♪コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:07) 

ai

絵瑠 さまへ
こんにちは。後輩思い、じゃないんですよねえええ・・・。話しか聞けないので・・・ニャハハ (*^▽^*)人間関係は、一生のテーマですよね。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:15) 

ai

武蔵 さまへ
こんにちは、、、私もいまは、一匹狼的かも・・・(^_-)☆バチッ
釣りいいですねえええ♪海に行きたいです。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:18) 

ai

akichon さまへ
こんにちは。パスタ、今見てもおいしそう・・・食べたくなります(^_-)☆バチッ
人間関係は、一生のテーマですよねえええ。なるべく、なるべく、考えすぎないようにしています。(笑)
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:20) 

ai

ゆうこ さまへ
こんにちは。パスタおいしかったです♪いま、写真をみても、食べたくなります。やっぱり、食いしん坊です。
人間関係って、本当に、めんどうですよねええ・・・でも、いい事もあるから、やっていけるんですよね。(#^.^#)
コメントにNCIEありがとうございます。
by ai (2007-05-30 09:21) 

ai

choco さまへ
こんにちは。私は、ロックがほとんどです。ビールをあまり飲めないので、他のお酒は、好きで飲んでしまうのです♪ニャハハ (*^▽^*)
仲間で、ワイワイ楽しくが、一番いいですよね。
by ai (2007-05-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限定品やっぱり、まだ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。