SSブログ

あさがお・・・あさがお?え?朝顔!! #2 [★朝顔日記★]

皆様!気がついていましたか!!#がついていたことを!!!

やっぱり、明るいほうに向かって咲くのね・・・
私がベランダに出てみてみると、外を向いていました。
でも、後姿もステキです♪ヽ(○´▽`○)ノ

お!この朝顔ちゃんは、かなり立派!綺麗な丸だし、ドレープも綺麗♪
10月に、こんな大きなステキナ朝顔ちゃんって、すごいと思いませんか?

10月一杯楽しませてくれてありがとう♪もう、タネの乾燥に入るんでしょう?
あさがおちゃん??ちょっと、たずねてみました・・・
明日の朝がドキドキです。

えええ!11月でも咲くの!すばらしい生命力!!感動です!

えええ!また咲いている!!すごいよ!すごすぎる!
見せたかった人に、メールで送ってみる。やっぱり、反応してくれた。(*´艸`*)
11月に朝顔が見れるなんて、祖母が咲かしているのかしら?
小さいけど、可愛い最後の朝顔ちゃんでした。
バックに写っているのは、扇風機のかごと羽です。
干しているのを忘れて、実は、この前の大阪市内の強風により、羽がどこかに飛ばされていました。
扇風機・・・(ノ_・`。)だれも、怪我していないことを祈り・・・来年買わなくちゃ・・・


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

すー

こんばんは。
えええええ!!??まだあの朝顔ちゃん咲いていましたか。
朝顔ちゃんの生命力ってすごい・・・!
by すー (2006-11-27 16:47) 

ai

すーさまへ
こんにちは。そうなんですよ!結構、楽しませてくれました。
又来年、チャント育てようと思います。(#^.^#)
by ai (2006-11-27 17:18) 

winner-forever

花の生命力は凄いですね~風邪で寝込んでる場合じゃないぜ、復活しなきゃ。
by winner-forever (2006-11-27 23:05) 

すごいですね~
やっぱ花は正直ですね~(^ .^)y-~~~
しかし良く咲きましたね~立派立派!!
by (2006-11-27 23:32) 

花火師

あさがおさん!
その元気をおいらに下さい!(^-^;A
by 花火師 (2006-11-28 02:15) 

まだ咲いてるなんて凄い!!
しかも紫色できれいですね。
おばあさまが咲かせてくれてるのかもしれませんね。
by (2006-11-28 09:35) 

恐るべし、朝顔の生命力!
見習わなきゃですね。
キレイな色に心癒されます。
ところで、扇風機の羽は一体何処へ・・・
by (2006-11-28 12:21) 

朝のソナタ

お久しぶりです。朝のソナタです。
って誰やねんって話ですかやっぱり。(笑)
あさがおさん、まだ咲いてるなんてスゴすぎ。しかもきれい。
扇風機の羽根はブーメランみたいに戻ってきたりして...。(笑)
by 朝のソナタ (2006-11-29 00:57) 

ai

武蔵様へ
こんにちは。そうですねええ♪12月の週末は予定が一杯入っているので、休む暇もなく・・・なので、本当に、体が心配。
武蔵様も、仕事も忙しいでしょうし、ご自愛くださいね♪(#^.^#)
タワーに変わったんですねええ♪

YOPPY さまへ
本当にお花は正直ですね♪
今年は一杯楽しませてくれたお花に感謝です。来年も楽しみです。(#^.^#)
コメントありがとうございます。

花火師 さまへ
こんにちは。花火師さんは、お元気ないんですか?にゃんこが心配しちゃいますねえええ・・・お大事になさってください。
niceにコメントありがとうございます。

yuki さまへ
こんにちは。おばあさんですかね。本当に紫色が好きだったので・・・
ちょっと、活動的でない私に渇ですかねえええ。お互い、来年の楽しみができましたねえええ♪(#^.^#)
最近、お体いかがですか?また、ブログにお邪魔します♪
コメントにniceありがとうございます。

Kei さまへ
こんにちは。そうなんです!羽はどこにいったんでしょうか?
今日から寒いようです、暖かくしてください!!!
コメントに、niceありがとうございます。

朝のソナタ さまへ
だれやねんって・・・もしかしてお知り合いですか???!!!
関西弁だし・・・
扇風機の羽は帰ってきて欲しいです!!!(笑)
朝顔本当にうれしかったです♪来年は、チャント育てようと思います。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2006-11-30 10:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・訪問が遅くなりました。
綺麗な朝顔ですね ! 凄い・・・♪
本当におばあちゃんが咲かせてくれているかも・・だって、11月に朝顔が見られるって奇蹟かもよ・・・!?
by あら!みてたのね (2006-12-01 00:35) 

あかまる亭

何気に・・朝顔ってあきのはな?
by あかまる亭 (2006-12-01 17:47) 

11月でも朝顔が咲いていたんですね。
暖冬のせいなんでしょうか?
今年のトリノも今のところ暖かいですよ~
by (2006-12-04 13:54) 

11月に朝顔。驚きです。お住まいは大阪ですか?
大阪は、今年は南国ですか?
うちの方は、雪がちらつきました。
昨日は冷え込み、零下5~6度まで下がり、私の苦手な冬に片足突っ込んだ感じです。
by (2006-12-04 15:47) 

今年の朝顔どうしたんだろう。
家のもまだ咲いてますよ。
霜と朝顔なんて、。^.^;
by (2006-12-04 21:16) 

ai

あら!みてたのね さまへ
こんにちは。ありがとうございます♪来年も、綺麗に咲かせられるように、種まきからチャントやりたいと思います♪コメントありがとうございます。

あかまる亭 さまへ
こんにちはあああ♪はじめましてでしょうか?
朝顔はやっぱり、夏に涼しげに咲くのが良いと思いますよ♪薄い花びらが、風にゆれて綺麗です♪もちろん、秋も綺麗に咲いてくれました♪
来年も楽しみです。コメントありがとうございました。
by ai (2006-12-06 08:23) 

ai

layla さまへ
こんにちは。大阪も暖冬だったんですが、最近寒くなってきました。
私が、天橋立に行った時には、ましだったのですが、今は日本海は雪だそうです。東北は例年以上に、急に大雪だそうです。一気にChristmasmoodですねえええ。
トリノのChristmasは、素敵なんだろうな♪

みさき さまへ
はい。お住まいは大阪です。(笑)
暖冬だったのでしょうか?街中なので、ガスも多いんだと思いますが、暖冬だと思います。でもね、最近ちょっと、寒くなってきました♪
外国の、Christmasは、綺麗なんだろうなあああ・・・
いつも、コメントありがとうございます。

koi3 さまへ
マダ咲いているんですか!!!!!すごいですねえええ!!!
温暖化本当に心配です。
朝顔さんが訴えているんでしょうか・・・人間への、メッセージ・・・
少し寒くなってきたので、ご自愛下さい。♪
by ai (2006-12-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社の後輩の誕生日忘年会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。