SSブログ

夏休み大旅行(群馬) [旅行]

長野県から群馬県に移動しました。途中、通行止めでした。後で宿の方に聞いたところ、台風の雨で崩れているのでは?とよく通行止めになるところだとか。

キャベツ畑が広くて驚きました。よくつま恋高原キャベツって見かけるけどこの辺なのかな?

-1 (2).jpg

本当は上高地に行きたかったんだけど、お天気が微妙なのでやめにして正解でした。通行止めなので群馬到着時間が大幅に遅れるところでした。


-1 (4).jpg

宿に入ると大きな冷蔵庫がありました!夏はすっごく嬉しい。車の中が熱くなるので保冷バッグを積んでいて大きな保冷剤を冷やせる!きっと離乳食持ってきている人などほんと!大きな冷蔵庫嬉しいと思います。


-1 (3).jpg

外湯もあるので荷物を入れて持てるかごバッグもありました。取っ手が買わなのでお風呂のロッカーにも入りそう!そして壁紙が素敵!!横のふすまと色があっているからか?すごく素敵だった。お家の壁紙も気楽に色々かえてみたくなっちゃいますが、そんな勇気がないので空間を楽しみました。


-1 (5).jpg

街を散策していると、素敵なものがいっぱい。


-1 (6).jpg

風鈴も我が家にはないので音色を楽しみました。


-1 (7).jpg

依然来たときは?キャラクターのお店がなかったなあと??気のせいかな?湯もみちゃん姿だけどさ、湯もみちゃんって女子よねええ。かわいいけどさ。湯もみって力仕事だし男子もいてもいいよねええ。


-1 (8).jpg

今回泊まったお宿です。食事も、お風呂もお部屋じゃないのにプライベートで使用できるので他のお客さんに会うことなく過ごしました。コロナ中の今もすごく安心して泊まれたし、病気で大風呂に入るの抵抗あったり、お子さん小さくて気を使い過ぎる人はすごくいいと思います!今回の旅で一番ゆっくりできたかなあ。


-1 (9).jpg

主人は日本酒を、地物との青年部?が作ったお酒の様です。私も少しいただいたけど、飲みやすくお料理にあっていました。美味しかったなああ。瓶で売ってほしい!


-1 (10).jpg

次の日は、スキー場?の所で遊びました。トランポリンやら


-1 (11).jpg

パターゴルフやら楽しみました。もっとゆっくりしたかったなああと思える場所でした。


-1 (12).jpg

さあ今度は南に向かいます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。