SSブログ

色々な人の朝ごはん [食事]

平日の娘ちゃんの朝ごはん。

パンは自分が食べる分だけ袋から出すシステムなんですが、折れていますね。(笑)

-1 (7).jpg

あまり、変わらない朝ごはんの時があります。まあ、平日は簡単に、出すだけって感じ。

-1 (5).jpg

主人が、早朝帰宅した時の朝ごはん。希望がお茶漬けでした。

お茶漬けと言われ、お茶漬けだけじゃバランス悪いよねええと、野菜。でも、たんぱく質とか色々ないけど。

-1 (4).jpg


人によって、その時の体調によって違うよねええ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

久しぶり調味料 [食事]

病院も、電話やオンライン診療が終わり、通院に切り替わっています。

私は二か所行っているのですが、両方とも電車に乗っていくのでドキドキです。

でもでも、なかなかお出かけしなくなったので、通り道になるお店で欲しいものを買ってきました。


-1 (2).jpg

最近は外食がめっきり無くなってしまったので、お家で使う調味料。

玉子料理やパスタ、ドレッシングに主に使うのですが、ちょっと贅沢な気分になれるんです。


新しいちょっとした調味料に出会いたいなああ。

町に出てお店でフラフラ探すことができないから、ネットでフラフラ感が楽しめることがあるといいのにな。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おうちご飯(休校終了!)  [食事]

やっと休校が終わって少し日常にもどりつつある我が家。娘も、お友達とお話したり少し遊べたりして、精神的に落ち着いてきたかもしれません。少し心配だったんです。


-1 (29).jpg

休校中に、主人が頑張って帰省してくれて、戻るギリギリまで精一杯色々な事をしてくれました。

子供の事、家の私が気になっている事、体調悪くて買い物もままならないので、消耗品を出来るだけ買ってきてくれたり。などなど、限られた滞在の中で精一杯頑張ってくれた。感謝感謝。


-1 (28).jpg

私はあまり食べれないけど、そんな二人の為に、食事作りは頑張ったつもり。おしゃれなものとか、大したもの作れないけど。


-1 (27).jpg

娘ちゃんも、笑顔で食卓を囲める人がいるだけで、心と体の成長にはプラスだと思う。休校という、子供も我慢の生活の中での笑顔。


-1 (26).jpg

ジャコとチーズのトーストは、ジャコがカリカリしているところがあっておいしいらしい。


-1 (25).jpg

二人の大好きなのがハンバーグ。ソースは色々入れて煮詰めています。やっすいのでいいから、料理用のワインって必要です。この日は、赤ワインがなくて白ワインで作ったけどそれでもおいしいらしい。(笑)ありがたや。


-1 (24).jpg

朝は、玉子で、ベーコンとチーズのがお二人は好きなようです。でもさ、玉子にベーコンもチーズも使っちゃうと、トーストは何にしよう?ってなっちゃうんだよね。


-1 (17).jpg

私の中では、冬のメニューだけど、二人はこれを食べたがります。白菜って冬よねええ?(笑)主人は、職場の町に戻る最後の晩は、このメニューをリクエストすることが多いです。


-1 (16).jpg

休校中、主人が料理を画像におさめてくれたのですが、真上からの画像が多いんですよね。私は作って寝ちゃうこともあるから。(笑)栄養指導の画像みたいになっちゃうよねええ。(笑)


これからも、家族の笑顔の食卓を大切に、日常を大切に生活したいなと思います。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おうちごはん [食事]

長い休校生活中の食事の準備は本当に大変。でも、家族で楽しく食卓を囲むことが子供の心身の成長に欠かせないと思っていて、頑張っています。できるだけ。(笑)そして、我が家は、家族そろっての食事が毎日じゃないのでなお大切。

-1 (18).jpg

私の好きな、大丸梅田店のパン屋さんのフランスパン。でも、フランスパンの味が変わったように思う。

フランスパンの中で一番好きだったのでちょっとショック。

二人は、フレンチトースト。今日は、ケーキがあるので、はちみつもかけなくて、液体に入れる砂糖もすごく少なめです。それでもおいしいなら砂糖抜きを作ってみようかな?(笑)


-1 (14).jpg

ベランダランチもあと少し。梅雨に入っちゃうものねええ。お皿からはみ出るほど食べる主人。汗

私の、トマトの野菜ソースが気に入ってくれています。


-1 (13).jpg

なんだか、質素な晩御飯になりました。常備菜のサラダと、お肉を焼いて汁もの作っただけ。ははは


-1 (12).jpg

娘ちゃんと主人が買い物に行った休校期間中。私は持病持ちなのでなるべく外出していませんでした。

スモークサーモンが珍しく安売りしていたそうです。細かいスモークサーモンだったのでサンドイッチ向きじゃなかったかなあ。


-1 (9).jpg

という事で、玉ねぎとスモークサーモンのマリネを作りました。夏は、さっぱりしていておいしいですよね。


-1 (4).jpg

間違い探しみたいな朝食です。玉子が違うんです。マリネは同じやつなんです。(笑)


-1 (3).jpg

カレーライスとトマトスープ。

カレーって、意外と野菜すくないですよね?カレーだけってなんかバランスが良くない気がするんです。何を付け加えますか?サラダ?スープ?他に思いつかなくて。


-1 (2).jpg

カレイの煮つけ。ブロッコリーとソーセージのアーリオオーリオ。

アスパラと魚介の炒め物。具たくさんトマトスープ。かやくおむすび。

ご飯を炊き忘れて冷凍庫から引っ張り出したおむすびです。(笑)本当は白飯が食べたいメニューですよね。


-1.jpg

朝の玉子メニューのなかで、ベーコンとチーズの玉子焼きも人気です。ベーコンもチーズも塩分があるので、味付けはコショウだけの事が多いです。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

私が食べたかったレトルト [食事]

この休校中に楽したいときに使おうと思ってストックしていた冷凍食品。

すっごく便利です。中の袋から出さずにお皿に乗せてチン!サランラップも必要ありません。

でも!多く位の娘ちゃんには足りないし、野菜は枝豆だけなので常備菜を付け加えます。


-1 (17).jpg

っていうか、私が食べてみたくて買ったんだけど、体調不良で食べられず、ちょうど私が病院に行く日に、主人と娘ちゃんで食べてもらいました。二人は気に入ったそうです。

夏でもおいしく食べられそうなクリーム系パスタ。

食べたかったな。また売ってるかなあ。

冷凍うどんはよく使うけど、こういうのもいいねええ。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。