SSブログ

『読解力と語彙力を鍛える!なぞ解きストーリードリル 小学理科』他 [Book&CD&Movie]

ゴールデンウィークにお友達が遊びに来てくれて、お誕生日の前日だったので、本のプレゼント。娘ちゃんにも!
二人ともすごく喜んで、娘ちゃんの部屋に戻り、一緒に開いて読んでいました。
お友達の家に行ったときに、遊ばしてもらったものを、また買いました。
違うシリーズもあるから、また終わったら違うのを買おうかな。自粛生活にはもってこいでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ゴールデンウィークもあっという間 [子育て]

娘ちゃんはお父さんがいるゴールデンウィークで良かったと思います。

朝6時にジョギングに言ったり、運動会で短距離走があるようでその練習をしたり、一輪車をしたり、お父さんに朝から付き合ってもらっていました。


公文の宿題もお父さんと一緒に取り組んでいました。分数と小数点との掛け算割り算が混ざった問題をしていました。


近所のお友達に家に遊びに行き、もう一日は我が家に遊びに来てもらって子供たちで遊んでいました。お父さんが買ってくれた、人生ゲームも、家族とお友達で遊びました。switchも、お父さんも混ざり、三人で楽しそうに遊んでいました。子供が小さい時しか出来ない基調な時間のように思います。


お友達が遊びに来てくれた次の日はお友達の誕生日でした。特別にショートケーキを買ってお祝いをしました。

ケーキと水出し紅茶を出して、二人で仲良く並んで食べている姿を見ながらおしゃべりした時間はとても楽しかったです。


二人に、同じ本のプレゼントをしました。

それは、本の記事にします。(笑)


自粛でつまらないゴールデンウィークでしたが、家族で沢山過ごせたのでヨシをします。来年のゴールデンウィークは、軽井沢に行きたい!八ヶ岳に行きたい!沖縄がいい!などなど話したのも楽しかったな。来年は楽しいゴールデンウィークが過ごせますように。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。