SSブログ

昼ご飯(5月上旬) [食事]

休日は、主人がお弁当を買ってきてくれました。

私は基本食べれないので、食事を作るのも苦痛な時があります。いいにおいがしても、美味しそうに出来ても、つまみ食いが出来ない。(笑)平日は主人は仕事なので作る事はできませんが、休日は作ったり、買ってきてくれたりします。ほんと、他に頼れる人任せられる人がいないので助かります。でも主人の滞在もあと少しかな。

-1 (6).jpg

娘ちゃんは一番高いお弁当を選びました。そ座地盛りだからと主人が何も言わず注文したそうです。


-1 (5).jpg

私用はサバだそうです。お肉は食べれないし。よかったです。揚げ物も、ヒジキも胡麻がついているご飯も食べれません。ご飯は娘ちゃんと一緒に半分ラップに包んで晩御飯にいただきます。


-1 (4).jpg

主人はお肉がたっぷり乗ったやつです。安くてお得感があります。


-1 (9).jpg

ベランダでオムライス。


-1 (6).jpg

次の日は、オムライスのご飯を沢山作っておいたので、ホワイソースとチーズをのせてみました。


-1 (12).jpg

定番の焼きそば。娘ちゃんにとっては気持ちい外?ベランダで大好きなお父さんとランチでやきそばもごちそうになったと思う。(笑)やっぱり食事って、楽しく笑顔で食べるから、子供の心と体の栄養になるんだろうな。健康につながるんだろうなとしみじみ感じました。

体調が悪い私とは、対照的な子供時代を送っている娘ちゃん。いい未来を信じたい。見届けたい。

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。