SSブログ

母の日 [子育て]

ほぼ毎日、お隣のお家のお友達と、時間を決めて、ベランダと部屋の窓から少しお話をする。数日前に、お友達が母の日の話をして、娘ちゃんの声で「やば!母の日なにも考えていなかった。どうしよう。やば。」って言う声が聞こえて笑えた。娘よ、何もいらないから、日常生活しっかりおくってくれ。(笑)と思っていた。


母の日が来た。我が家は気まぐれであったりなかった???去年は、主人は単身赴任先だったし何もなかったな。

-1 (5).jpg

え?いつ買いに行ったんだろう?主人がこのようなものを買ってくるなんて。近所のショッピングモールで買って来たらしい。こんな時でも、母の日の特設会場があったらしい。主人は平日だったけど、休日に違うものを買いに出かけたら、すごい行列で驚いたそうだ。こんな時でも、母の為に並ぶのかと。うれしいやら、心配やら。もう少し落ち着いてからでもいいんじゃないかと思うが、今!母ちゃんは頑張っていてねぎらいたい家族の気持ちを感じた。


-1 (3).jpg

娘もなんとか、色々作ってくれた。(笑)小学二年生の母の日、上出来かな???よくわからないけど、「ありがとう。」お友達の家は、お父さんと兄弟でカレーを作ったらしい。我が家は、二人で、

-1 (2).jpg

作った??というか手巻き寿司でした。気持ちが嬉しいよ。ありがとう。

日々、お料理がおいしいとか、感謝の言葉をもらうのが一番だけどね。ふふふ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。