SSブログ

朝ごはん(4月下旬) [食事]

娘ちゃんの誕生日に帰省してきた主人は、その後緊急事態宣言が出て、職場に戻っても二週間は在宅ワークになるために、我が家にとどまる事にした。二週間なんて、ゴールデンウイークになってると。(笑)

-1.jpg

朝ごはんは、お父さんと食べることができる娘は大喜び。

娘の部屋は職場となり、朝食、昼食、夕食の時に顔を出すだけだったけど、娘は楽しい食卓になった。


-1 (14).jpg

急に主人が滞在することになって私はあわてる。楽していて娘ちゃんだけの食事の準備が変わるのだ。


-1 (12).jpg

ピザトーストは娘ちゃんの好きなピーマンがたっぷりです。


-1 (10).jpg

主人にとっては、単身赴任先の朝食よりマシだと思う。


-1 (4).jpg

ピザトーストが人気です。ピーマンは朝から切るのがめんどくさくなり、カットして冷凍しました。


-1 (2).jpg

朝ごはんって何を出すといいんだろう。玉子のレパートリーの少ない私・・・


-1.jpg

とりあえず、ピザトーストにしたら喜ぶ家族。(笑)


-1 (11).jpg

娘ちゃんの好きな、シラスとチーズのトースト。パンの端っこのしらすが、カリッとしておいしいらしい。


-1 (7).jpg

変わり種としては、バナナチーズトースト。意外とおいしいらしいです。


-1 (4).jpg

ポテトハムサンド。ポテトサラダって冷ますと固くなるので、朝、ジャガイモを蒸しました。

残りのポテトは、あしたの晩御飯に出てくるんです。オーブン料理になって化けます。


-1 (7).jpg

ハムチーズサンド。母ちゃんめんどくさくなってきています。


-1 (5).jpg

目玉焼き。めんどくさくて、焼いただけ。


-1 (3).jpg

シナモントーストにしました。これは甘いから二人とも好き。ネタが切れたので甘いものも出しちゃいます。


ああ、朝ごはんだけとっても、何を作ろうと悩みますねええ。

自粛生活だからせめて食事だけでも楽しめるようにと思ってるけど、ニュースを見てまだ続きそうな自粛生活に疲れを感じつお母さんでした。

でもさ、「おいしい!」と行ってくれるだけで満足しちゃうんだよね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。