SSブログ

体と心 [体]

もう5月なんですね。


もう一年間、体調が不安定のままです。薬をかえて悪くなり、また薬を変えての繰り返しを一年やってきました。


去年の春から主人は単身赴任。がんばって毎月一回~二回帰ってきてくれていました。この生活にもだいぶ慣れたと思ったけど、まだまだ疲れているのかな。

娘ちゃんの誕生日からずっと主人は、私たちと一緒に過ごしています。緊急事態宣言が出て職場に戻れなくなったんです。テレワークでしっかり家庭と区切って頑張っています。そして、われわれとも一緒に入れています。

娘はもちろん、私も精神的に全然違います。


が、体調が思わしくない。

コロナで私は外出を極力控えています。かかったからいちころだろうから。みんな沢山のストレスの中で頑張っているんだ。きっと日常が戻る事を楽しみに。


我が家は、コロナのおかげて、家族そろって過ごせるという良かったこともあるけど、やっぱり日常が一番だと感じさせてもくれた。普通に良くない状況と思われるところから、前向きな考えも持たないとと思う。


とにかく、私の周りの人が、世界の人が無事に乗り越えられますように。


あと少しの家族での生活を大切にしよう。

娘ちゃんもカレンダーでカウントダウンしながら、パパとの時間を大切にしている様子。

パパも精一杯娘に向き合ってくれている。

私も、パパがいると、娘の事を任せられるから、心と体を休ませれる。


感謝感謝。

コロナでストレスすごい中でも、幸せはある。

感謝感謝。

家族が元気で笑顔だけで、

感謝感謝。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。