SSブログ

おうちご飯☆2月上旬 [食事]

しょぼい我が家の夕食。

気が向いた時だけしか撮影していない・・・でもだいたいいつもしょぼい。(笑)

私が体調悪くて食べられないときは、作ると2日3日同じものがあるときも。

でも娘ちゃんは文句を言わないでおいしそうに食べてくれるので助かります。

-1 (6).jpg

節分の時の夕食。

実家からもらった鰯を焼いただけ・・・

小学校の給食でもお豆が出たと話しながら食べていました。

夕食とかお風呂とかで小学校の話をするので聞くように努めます。

ここで聞かなかったら、大切なことも話してくれなくなりそうだから・・・

話したらとりあえず聞いてくれると思ってほしい。

そして、決して否定しないこと。を心がけています。

なので娘ちゃん、太巻きを食べながらしゃべっていました。(笑)

-1 (2).jpg

豚肉のメインはなんだか珍しくしょっぱくなりました。

この中で娘ちゃんが好きなのは玉子と、いんげんの胡麻和えです。

今回の玉子は、和風にしたんです。ほうれん草、ベーコン、ひじき、じゃがいもだったかああ。。。

-1 (3).jpg

このメニューだと、竹輪とピーマンの金平とインゲンの胡麻和えが好きだと思います。

緑の物が好きなのかなあ・・・

ピーマンが好きな小学生です。

-1 (4).jpg

しめ鯖は私が好き。(笑)

右上のサラダは、春雨、キャベツ、きゅうり、コーンです。

コーンが入っていると娘ちゃんは喜びます。


-1 (5).jpg

焼き豆腐が好きなパパさんに作った残りです。(笑)

娘ちゃんとパパさんは食の好みも似ていて、好きなメニューらしいです。

冬は白菜がおいしいから白菜メニューが増えますねえ。

-1 (7).jpg

野菜炒めがメイン!

野菜炒めってあまり作らないなあと。

でも!好評でした。簡単だし安上がりだしまた作ろう。

なぜ?野菜炒めあまり作らなかったんだろう。

これから春になればキャベツもおいしくなりますねええ。あ、冬もおいしいけど。


冬もあと少し、いっぱい食べて、インフルエンザを近づけない元気な娘ちゃんでいてほしいな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。