SSブログ

わたしの体調(MRI) [体]

今月は、MRIを受けました。


はじめてのMRIでした。

まあ痛くもかゆくもないだろうなって想像していたけど、思った以上に時間がかかった。

思った以上に色んな音がしてうるさくて苦痛だった。

造影剤も、大したことはない。


横になった時に、両側に男の人がいるのはなんだか苦痛だった。

話し方の丁寧な優しい方だったけど、そんなことは関係ない。

理由のない単純な苦痛があった。


MRIって磁気って聞いたけど、電子レンジ見たく熱くならないのかと不思議だった。


終わった時のホッとした。

検査技師さんが「熱かったですか?」と聞いてきた。


更衣室に着替えに行って鏡を見ると顔が赤かった。

ああ、顔が赤いから言われたのかああ。と。


検査結果は一中間後に医師に聞くことになっている。

一週間ドキドキだなあああ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

追加制作ひなまつり [子育て]

週末にさらに始める娘ちゃん。

制作が好きなんですねええ。

-1 (24).jpg

主人の実家に、私の実家に、私のおじおばに・・・


-1 (23).jpg

全てで四つも製作していました。



もう一つは、「パパへ、ママへ」

でもさ、パパが持って帰ったからママない。(笑)

いやあ、気持ちだけでいいけどさ。(笑)


制作の時できた喜びを、共有したかったのかな?

一生懸命、作るよね。

そして、おばなんかチャントお返事くれるからうれしいよね。


そんな人を思う優しい気持ちを、持ち続けてほしいな。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

女の子の日 [子育て]

本を読む会での作成して帰ってきました。

週末、パパが帰ってきていたのでパパと出かけました。

-1 (27).jpg

週末の絵日記はにぎやかになっていました。

-1 (26).jpg

表だけで充分出来ていると思うけど・・・


-1 (25).jpg

裏までにぎやかになっていました。

折り紙もだいぶ丁寧に折れるようになったかなあ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

休日娘ちゃんのおやつ [子育て]

娘ちゃんのリクエストで、ホットケーキを作りました。ホットケーキはすごく簡単なのでいいけど、栄養バランスがねええ。とたまに作ります。

なんとなく鼻水を出しているのでビタミンをのせました。

-1 (8).jpg

次回は、ホットケーキをお昼にして、目玉焼きやサラダと一緒とかに今度はしてみようかな?

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

バレンタインと気持ちと心 [子育て]

バレンタインが終わりましたね。

テレビでも、結婚しても旦那さんにあげるか?あげないか?ってやってました。もはやモトモトの意味は関係なく?私の中では普段言えない感謝を言う場になっています。

親戚でも、お歳暮って堅苦しいけど、ちょっとお礼で送ったりしています。年配の親戚には、抹茶のお菓子を送っていたのですが、甘いものはもうあまり食べない様子だったので、緑茶にしました。いつも、インフルエンザが流行っているから、気を付けてね。という意味を込めて。

主人には、ブラウニーを送っています。画像がないけど・・・いつも喜んでくれています。

つぎは、子供たちのお菓子交換で、お菓子を買い集めておきます。娘ちゃんと、袋に入れていきます。

-1 (10).jpg

娘ちゃんには、お菓子をあげる、交換するだけじゃなくて、メッセージも書きます。

するとお友達もメッセージを書いてくれるので、物の交換じゃなく気持ちの交換もできるからいいかなと。

娘がもらってくるメッセージも嬉しいです。「娘ちゃん、ずっと友達だよ。」

春に引越してきてそういうってくれるお友達が現在いるだけで親として感謝です。


で、お菓子が余るでしょう?(笑)

そうすると、メモ用紙に娘ちゃんと二人で、パパにメッセージを書いて、コブクロに入れて何個も作ります。

主人は帰りが遅いので夕食まで小腹がすくだろうから、毎日もっていけるように、メッセージ入りのコブクロを作ります。また喜んでくれるかな。沢山制作中。


バレンタインって、日本では不思議な進化をしていますがそれを楽しめたらなって思っています。

週末は、もらったチョコと、お手紙を見ながらホッコリしようと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。