SSブログ

二年生三年生の読み物 [Book&CD&Movie]

またまた、本の話です。


学校の音楽の授業でなにやら登場したらしく、2年生の本を読んでいた娘ちゃんは、キッチンにいる私になにやら話していました。エジソンとベートーベンを間違えていたけど、両方知っていたらしい?なんで??と思って「よく知ってるねええ。なんで知ってるの?」と私が寝ぼけたことを言っていると、「え?」と、自分の部屋からこの本を持ってきて「これ、ママがくれたんだよね?ここに書いてあったんだよ。」と。(笑)この本は覚えているけど、母ちゃん読んでいなかった。(笑)母ちゃんも読んでおこうと思いました。今回の本も目を通しておこう。と思った母ちゃんです。
なぜか?学年が連れて買っている本のシリーズです。科学も面白いかなあと。
笑える話シリーズもあるのですが、読書週間が付いたので、そちらはやめてしまいました。
本当は読みたいかなあ。(笑)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。